yu86maのプロフィール

@yu86ma yu86ma
ありがとう数7
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/28
  • 書取りに先生がつけた大きなハナマル。必要ないいんじゃないかな。

    くだらない質問かもしれません。すみません(先に謝っておこ) 毎日、書取りの宿題をノートに1ページ書くのですが次の日に先生からピンクの蛍光ペンでノートいっぱいに大きなハナマルをもらうんですね。 そうすると、一字、一字、入魂こめて一生懸命書いたすばらしい作品(まあ宿題なんですけど)が一気にどうでもよくなるというか、後から見直しても汚くなって見えるというか。 しかもハナマルがまた殴り書きっぽくて。時々、ハナマルの横に「すばらしい!」とか書いてあって、嬉しいのですが、それを書くと余計に見えなくなるのよね、という感じで。 先生も忙しいので殴り書きになるのは仕方がないのですが、ノートの隅っこに「確認印」を押すとか、別の用紙にシールを貼っていくとかないのかなあ、と思ったり。 皆さんの学校ではどうですか? 上の子は2年生ですが、このハナマルって何年生まであるんでしょうか。 私の頃は1年だけだったような気がします。

    • ベストアンサー
    • noname#61307
    • 小学校
    • 回答数11
  • 過去に盗難に遭った方・・・

    こんにちは、毎日いろいろな事件をニュースで報道していますが、ふと数年前車上荒らしに遭った時の事を思い出しました。 ナビ本体は特売で買ったのでそれほど高価ではなかったのですが、座席を外し配線をして・・・と取り付けを主人が頑張って一人でやりました。 一週間足らずで盗まれてしまい、その時4枚のドア全ての鍵穴を壊されてのたのでその修理代金の方がかなりかかってしまいました。 その後その日の夜は市内で120件の車上荒らしがあったという事がが分かりました・・・。 そこで過去に盗難に遭われた方(車上荒らしに限らず)、どのような物を盗まれてしまいましたか?警察には届けましたか?その後見つかりましたか? ちなみに我が家は警察には届けませんでした(もちろん発見もされず)、よろしかったら教えて下さい。

  • いらなくなった雑誌はどうしますか?

    こんにちは。皆さんはいらなくなった雑誌はどうしていますか? 私は毎月4冊くらい雑誌を買うので、どんどん雑誌がたまり、かといって 気に入った特集があると捨てられず悩んでいます。 みなさんは雑誌はどうしてますか?定期的に捨てていますか? それとも売ったりしますか? 教えてください!

  • 運転免許の「AT限定」は新卒就職で影響ありますか?

    現在ほとんどのクルマはAT車です。 営業車も同じだと思います。 それでも近々就職予定の学生などはMT免許を取る人が多いようです。 やはり書類審査で影響するものでしょうか? このことに直面された方、今から免許を取られる方、また反対に人事担当者の方のご意見をお待ちします。

  • 携帯会社について

    皆さんがもし携帯を買うならまたは変えるなら どこの会社にしますか?