sae-cocoのプロフィール

@sae-coco sae-coco
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/28
  • 抜け毛が最近ひどいです。

    生後もうすぐ7ヶ月になるミニフォキシー(チワワとジャックラッセルを掛け合わせてできた犬種)、オスがいます。毛は短いです。オーストラリア在住のため、季節が日本とは逆なのですが、今は冬になりかけています。なのに今の時期すごい毛が抜け始めました。 これって普通なのでしょうか?実家にラブラドールがいたこともあるのですが、ラブはなんか年中毛が抜けていたように思うのであんまり気にしなかったのですが・・・ 顔に茶色のぶちがあって、体からしっぽは全部真っ白です。体の部分は毛が白いせいか体の模様がすごくはっきり見えます。何かの病気でしょうか?生後4ヶ月ぐらいから斑点が出始めたのですが、獣医さんには斑点は色素だから問題ないといわれはしましたが・・・ ちょっと心配になったので相談させていただきました。

    • ベストアンサー
    • nanalalo
    • 回答数2
  • 抜け毛が最近ひどいです。

    生後もうすぐ7ヶ月になるミニフォキシー(チワワとジャックラッセルを掛け合わせてできた犬種)、オスがいます。毛は短いです。オーストラリア在住のため、季節が日本とは逆なのですが、今は冬になりかけています。なのに今の時期すごい毛が抜け始めました。 これって普通なのでしょうか?実家にラブラドールがいたこともあるのですが、ラブはなんか年中毛が抜けていたように思うのであんまり気にしなかったのですが・・・ 顔に茶色のぶちがあって、体からしっぽは全部真っ白です。体の部分は毛が白いせいか体の模様がすごくはっきり見えます。何かの病気でしょうか?生後4ヶ月ぐらいから斑点が出始めたのですが、獣医さんには斑点は色素だから問題ないといわれはしましたが・・・ ちょっと心配になったので相談させていただきました。

    • ベストアンサー
    • nanalalo
    • 回答数2