3298jpのプロフィール

@3298jp 3298jp
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/25
  • 人生の選択

    皆さん、こんにちは。 私は今ニュージーランドに高校留学している者です。 ニュージーランドに行ったのは役7ヶ月前なんですけども、卒業するのに後2年くらいかかると思います。 私がこの留学を始めようと思ったきっかけは、日本の高校に通ってた頃、あまり上手くいかなくて退学したいと思ったからです。 そしてたとえ通信制の高校にいっても大学や社会の中では普通の子とは違う目で見られてしまうのが怖かったんです。 そういう経緯で思いついたのは高校留学という、人がうらやむようなことでした。 しかし、実際行ってみても、英語力はすすまず、精神的にも前より引っ込み思案になったような気がします。 こんな簡単な決意で留学なんて私自身馬鹿だったと思います。そんな弱い覚悟じゃこんなことになるってわかっていたはずなのに、結局それを突き通してこのざまです。 私はこのままじゃ私の中身が悪くなる一方なんじゃないかと思っているのです。 そして、だったらこの留学を中止にするべきではないかとも。 嫌々やる留学ならばただの金の無駄遣いだともおもうんです。 このままやっていてもお金を出してくれている私の保護者に悪いと思うのですが、この止めるか止めないかの答えもまた生半可では母に失礼だと思いました。 一度前、私が母に「あたしの人生滅茶苦茶になっちゃった」と言った時に、母は私を泣きながらそうじゃないよと伝えてくれました。 こんなわがままな自分は留学を諦めちゃいけないと思ったのですが、やはり私はどこに行ってもどんなことをしても自分を変えられないんだなと思いました。 っと、話が少しずれましたが、回答をいただけたらなと思います。 相談のようになってしまってすみません。