pikoteruのプロフィール

@pikoteru pikoteru
ありがとう数28
質問数7
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/25
  • 今、僕には大好きな女の子がいます。

    その子に色々話しかけていって、仲良くなっていけたらなぁ、と考えています。 実は昨日彼女に会っていて、少しでも声をかけてみよう、と思っていました。 でも、彼女を目の前にすると超緊張してしまい、声をかけることもできず、目もまともに合わせられなくなります。 誰かに変わって声をかけてもらいたい位ですが、それはできないですよね。(>_<) だから自分で声をかけていくしかないのですが、どうすれば勇気を出して声をかけることができますか? あとは、声をかける勇気だけが今の私には必要なのだ、と自分ではそう思っています。 どうすれば勇気を出せますか?

    • 締切済み
    • noname#134437
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女の気持ち

    彼女が3月に男友達と2人でディズニー(泊まり)に行くみたいですが…多分ホワイトデー? だと思います… 「お土産にペアのストラップ買ってくるね」と言いますが正直自分との思い出じゃないので嬉しくないです… 彼女は携帯2台持ちで何やら怪しいです… 自分は一途で束縛は嫌がるのでしませんが… 自分の事「好き」親に紹介したいと言ってます…でもなんだか信用出来なくなってきました… 彼女とは週2日会ってますが彼女はシフト勤務の為平日休みが多いです 別れるのは簡単ですが…一体どーしたら良いのでしょうか? 女性の方の意見お願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#29538
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 遠距離中の彼とのデート(お泊まり)について

    相談です。長文ですがお付き合いください。 現在22歳(大学4年。来年度も在学予定)の女です。 あるネトゲで知り合った、今年29歳になる彼と付き合っています。 ちなみに彼は割と安定した職に就いている社会人です。 長らく友人としてチャット等していましたが、 去年の夏からスタートしました。 そういう出会いなため、 私;大分・彼;東京の遠距離恋愛です。 最近まで1人暮らしをしていたため、 会う時はうちに泊めたり、泊まりに行ったりしていたんですが 出会い方が後ろめたく、親には言っていませんでした。 現在は私が実家、彼が独身寮住まいです。 4月に、兼ねてから2人で楽しみにしていた リニューアル博多駅でデートしようと約束しました。 2人で見たい映画もあったので。 けれど博多デートとなると、お互い遠出になるため お泊まりになるかと思います。 私が両日とも日帰りするとなると、交通費がばかになりませんので。 となると、実家住まいとしては親の許可を取らねばなりません。 親は彼の存在・出会いを知っていますが、 表立って反対していないとはいえ、決して快く思ってないでしょう。 以前似たような話をした際、許可はしてくれましたが……。 そして私の実家には祖父母がいます。 出会いのことを切り出したら反対されそうで、 未だ彼がいること自体を告げていません。 例えネットから始まっていても、私達は真剣です。 いずれは……とも考えています。 もう22なのだし、私の自由では、とも思いましたが 今後も付き合っていきたいので、ちゃんと許可をもらいたいのです。 祖父母に告げていないこと、その他諸々 私に非があることは十分承知しています。 1.親にお泊まりの許可をもらう時、どう切り出せばよいか 2.祖父母に彼の存在&お泊まりの許可を告げる時、   どう切り出せばよいか を相談させていただきたいと思います。 何か知恵がありましたら、宜しくお願いします。

  • 友人の彼女の交友について

    友人からの相談ですが、私は恋愛経験があまりなく 皆様のご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。 私の友人に初めての彼女ができました。ところがその彼女は 男性のご友人が多いらしく頻繁に終電またはオールで 飲み会など楽しんでいるとのこと。 友人は見栄えは良くないですが真面目な男です。 仕事一筋でそのため女性に疎く。 親御さんは(姉さんの例)夜遅くなったり 異性と宿泊は厳禁で厳しく育てられたとのこと。 その為、友人もそういうものだという 古い考え方はあります。 さて前述が長くなりましたが、 今度、彼女さんが同期会で旅行に行きたいと言ってき、 よく話を聞いていたら男女混在(男は少々年上とのこと) で旅行に行きたいとのこと。 感情的にあまり良く思わないことを伝えた友人に対して 彼女さんは「私のことを信用していないんだ!」 「そういう風に思っているんだ!」 「何でそんなことで怒るの?」と ##別に怒ってはいなかったようですが「ムッとした程度」とのこと。 友人がムッとしたことに対して逆に怒ってきたそうです。 皆様にご意見を頂きたいのは下記です。 1.彼氏が居ながら男女混在で旅行にいくのは普通なのか? 2.女性は彼氏以外の男性との交友(終電,オール)激しいものなのか? 私としては友人同様で彼氏が良く思っていないのであれば 旅行は控えるべきだし、飲み会なども1次会のみまたは、 彼氏も誘って一緒に行くなどしたらいいと思っています。 信用できないのは彼女よりも他の男性ですし、 お酒の力で危なくなる場合もある(数回彼女は酩酊していたとのこと)。 と思います。 また、彼女は過去のことはあまり話したがらないし 彼女のことを聞くと「何で聞くの?」と怒るらしいです。 冷静な話し合いにならないとのこと。 友人はかなり落ち込んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合っている相手が、異性と二人で出かける事につい

    私は、彼が異性と二人で出かけるのは嫌だったのですが、 先日彼がある女性(仲が良いのは知っていましたが、以前この女性の話で嫌な思いをした事があり、彼と話し合いました) と二人で出かけた事をぽろっと漏らしたのをキッカケに、口論になってしまいました。 一応一段落したのですが、何となくわだかまりがまだ残っています。 長文になってしまいますが、皆さんの感じ方がどうなのかを知りたく、質問させていただきます。 彼曰く、 「その人とは付き合うとか体の関係があるとかは絶対ない。」 「わいわいみんなで集まった場所では出来ない様な話をしたいけれど、そんな話ができるのはその人だけだ。」 とのことです。 私は、 「たとえ何もないと言われたとしても不安だし、異性と二人だけで出かけるのは嫌だ。」 「自分が嫌と感じるから、二人で出かける事はしてない。」 というスタンスです。 彼は、 「大人数だろうが二人だろうが、異性がいる場に出かけられるのは嫌だ」 「でも私の行動を制限したくないし、楽しそうならそれでいいから、今の生活スタイルを変える必要はない」 (私はゼミやサークルの飲み会にたまに出かけることがあります。月1あるかないかくらいです) 「もし、自分がされて嫌な事をするなというなら、俺は誰とも遊ばないし、家にずっといる」 と言っていました。 別に全員と遊ぶなと言っている訳ではないですが、人によって嫌な線引きが違うのは仕方がないです。 いつまでも機嫌を損ねている自分が嫌だったし、彼の感じ方も知らなかったので、 「すねててごめんね。あなたが嫌だと感じることをしていたのもごめんね。もうちょっと気をつけるね。」 と言い、話を終わらせる方向に向かわせたのですが、 最後に彼が 「俺は謝らない。」 と言ったのが少し引っかかっています。 (結局、彼はこれからも二人で出かけるんだと思います。) 以下、本題です。 自分がしてほしくないから相手にもそれを求めるのは悪い事なのでしょうか? 私や彼の感じ方は、極端なのでしょうか? 相手を思うなら自分の行動を自粛しようと思うものでしょうか? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よかったら、他の皆様のご意見もいただけると幸いです。 よろしくお願いします。