dedelのプロフィール

@dedel dedel
ありがとう数2
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/25
  • ニッカド電池用充電器でニッケル水素電池を充電?

    こんにちは。7年ほど前に買ったニッカド充電池用の充電器を持っています。ところが、最近ニッカド充電池を店頭で見なくなってしまい、変わりにニッケル水素電池ばかり見かけるようになってしまいました。 ニッカドが手に入らないので、ニッケル水素電池を買った場合、手持ちのニッカド電池用の充電器で充電した場合、何か不具合は起きるでしょうか? もちろん、専用品を買った方が良いというのは承知しておりますが、普通に使えてしまうのであれば、古い資産を活かしたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 携帯が・・・

    雨にぬれて、起動した時点でフリーズするのですがおわりですか? 壊れた場合は機種変更しかないですよね・・・? よろしくお願いします。

  • 車についたかすり傷の直し方

    最近マイカーに軽いかすり傷がつきました。サイドドアなん ですが、できればペイントマーカーは使いたくないです。 カーコンビニ倶楽部で見てもらいましたが、ドアをまるごと 全面塗装しないとムラになると言われました(TT) 傷のついた個所だけを高等技術でムラなく塗装できないもの でしょうか?

  • 曲名・歌手共に思い出せません!!

    数年前のドラマの主題歌になっていた曲だと思うのですが・・・ その曲名がどうしても思い出せません! ドラマは確か、 神田ウノ、伊藤美咲、上原たか子、桃井かおり等が出ていました。 内容は、女性を綺麗にするためのエステ(美容整形もあったような、メイク・エステもあったような、ダイエットもあったような、心のケアもあったような)サロンの話だったと思います。 上記の女優さん達は全員サロンに勤める人だったと思います。 そこで流れた主題歌だったと思うのですが、メロディーだけが出てきて歌詞も曲名も思い出せません・・・ 思い出したいので、知っている方教えてください!!

  • ネットでHPを開くと、度々固まります

    最近インターネットを利用していると、サイトを開くたびに、数十秒~数分固まってしまい、CPUは60~90%ぐらいを変動するようになります。 放置していると動くようになるのですが、それまでの時間がサイトによってかなりマチマチです。まったく待たないで済むサイトもあれば、10分くらい待たされるところも……。 インターネットの一時ファイルを消去、Cookieを削除、IE7へのアップグレード、火狐の導入、マザーボードとHDDの交換、ウィルススキャン、PC内部の掃除、スパイボットのチェック、デフラグ、エラーチェック、全て試してみましたが、まったく効果がありませんでした。 またIEだけでなく、起動してデスクトップの画面が表示された直後にもHDDが唸りを上げ、何でもないフォルダを開くだけでガガガと言い出すこともあります。 もはや万策尽きてしまいました。最後の手段としてPCを買い換えようとも思ってますが、やはり結構高いものなので踏み切れません……。 ほとほと困り果てています、どなたかお力をお貸し下さいm(__)m 使っているPC Gateway 705JP CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz システム Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 メモリ 1021MB ビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GS サウンドカード Realtek HD Audio rear output ネットワークカード Marvell Yukon 88E8050 PCI-E ASF Gigabit Ethernet Controller ビデオカードは後で増設したもので、元はIntel 915G chipsetしか入ってませんでした。