inokanのプロフィール

@inokan inokan
ありがとう数3
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/06/22
  • wifiかwimaxどちらがセキュリティ高い?

    wifiかwimaxどちらがセキュリティ高いですか? 根拠も添えて教えてください。

  • 笑顔がひきつるし緊張しやすい

    私は現在、高校1年です。 今まで人と話ていて 笑い合ったりする時に笑顔が ひきつることもなかったし 人前で話すときも体や声が 震えるほど緊張したりとかは なかったのですが、 ここ中3ぐらい?からなんで すけど、このようなことが あります。 実は中学の時いろいろ学校で ストレスばっかり ためていてこの頃から周りの目 を気にするようになりました。 今、高校生活は楽しいのですが 家の事情でいとこの家に 住んでいます。 この生活にとてもストレスを 毎日感じています。 自分の家との生活環境が 変わりすぎて....... 学校で友達と笑い合ったり するとき本当に自分が おもしろいと思うことでも 顔がひきつります スピーチとかもあるんですが 前まで平気だった人前で 話すことも、とても苦手になり 声も体も震え心臓も バクバクいいます。 人前で笑うのが怖くなりました 皆の注目をあびて、大爆笑 する場面でも、とても笑顔が ひきつって、自分は おもしろいと思ってることも ちゃんと笑えません。 周りの目が気になります 気にするなと言われても 気になります 本当に悩んでいます。 もしかしたら精神的な病気かも しれないと思って 病院に行きたいのですが どこの病院に行けば いいですか?(大阪で) また親には絶対言いたくない ので一人でも 行きやすいとこがいいです。 まず、この年で一人で 行っても大丈夫ですか? できたら早めの回答 よろしくお願いします。

  • 人に相手にしてもらえない、いじめられやすい。

     私は現在、23歳の大学生です。  私の悩みというのは、人生であまり人に好かれたことが無く、いじめられることが多いということです。今現在は、友達もおらず、恋人も一度もできたことがありません。  自分の性格としては、内向的で、傷つきやすく、かなりの恥ずかしがり屋だと自覚しています。そのため、これまで人と打ち解けたことも、自分を理解してもらったこともありませんし、学校や対人関係で楽しかったこともほとんどありません。高校の頃は、文化祭や修学旅行も不参加でした。  また、これまで部活動や習い事も少しはしてみたことがあるのですが、どれも短期間で辛くなり、辞めてしまいました。  今まで唯一、自分が頑張ったと思えることは、私は一浪の末、希望の大学に合格できたですが、その一年間は予備校にも通わず、一人で家で勉強し続け、合格することができたということくらいです。  ただ、今現在でも、自分にあまり自信が持てず、行動的・社交的でもないため、学校やバイトが休みの時は、ほとんど家で過ごしています。学校にも友達がいないため、入学してから4年間ずっと一人で授業を受け、弁当を食べ、そして授業が終わるとまっすぐ帰宅するという毎日を繰り返してきました。  ただ、現在のバイト先は、本当に良い人達ばかりで、好きな野球に関係する仕事なので、そこが唯一の自分の居場所だと思います。  また、私には現在、そのバイト先で好きな女の子がいるのですが、その子はとても容姿が可愛く、性格も優しくて愛橋があるので、他の男子にも何人か、彼女のことを好きな男子もいます。自分の気持ちとしては、自分みたいな何の魅力も無い男が、彼女のような人に相手にされるわけがないと思い、知り合って1年以上が経ちますが、ほとんどまともに話したこともありません。  だらだらと、長い文章になってしまいましたが、皆さんから見て、私のような人間はどのように見えるのでしょうか。  普段、こういった悩みを相談できる相手は母親しかおらず、外の世界の人の意見を聞くことのできる機会がないので、この場を借りて質問させていただきました。厳しいご意見なども構いませんので、今後の人生をより良いものにしていくため、どうか皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。