minikusaのプロフィール

@minikusa minikusa
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/06/20
  • 薬をやめたいです

    30代後半の主婦です。 20代鬱症(病ほどでないと診断・・) トリプタノール、デパス、ともう1種類5年ほど服用し30歳で出産したので、デパスだけ妊娠8ヶ月まで服用し、育児で生活が不規則になり、再度デパスを服用し現在に至っています。 もう子供も手がかからなくなり、(年長さん)もう一人子供も欲しいなと思い始めました。 いろいろ薬について過去の解答など読ませてもらいました。 ・寝なくても最悪だいじょうぶ。 ・悩み、不安は誰にでもある事などなど、参考になりました。 急に止めると覚醒してしまいそうなので、徐々に止めていきたいです。 先生は飲む必要がなければ飲まなくていいと言われています。 全くメンタルクリニックにも縁のない頃は薬嫌いでしたが、服用すると楽になるのでずるずる飲んでいます。 いとこにも過去鬱の人が居て副作用でふとったのでやめたそうです。 意志が弱いのとつい食事をすると習慣のように服用してしまうので、都合よく飲むの忘れてたなんでことはありえないのですが、なにかヒントなどあれば(タバコでもお酒でも)おしえてください。

  • この不安は病院に行った方が良いのかわかりません

     私は幼い時から死ぬ時のこと考えてしまい。。。それを考えると不安で仕方がありません。正直幼い時は親に泣きつき落ち着きましたが、今はどうして良いのか分からず寝れずにいます。友人など相談したいのですがどうやって説明したらわかならいのと、自分がこんな事で悩んで相談するのが嫌だと思ってしまいできません。親にも言えません。  それに元々情緒不安定なのもあるのか。。。感情の起伏が激しいです。それが最近ひどくなっています。それもあって今は寝る前が怖いのです。  なので友人・付き合っている人にあたってしまい。後で後悔するのですが当たってしまいます。  正直このままではいけないと思うのですが、病院に行くべきなのかもわからず居ます。  こんな事ですが良かったら教えてください。  とても不安で自分が人にたいしていけない事をしていまっているので。。。。落ち着きたいのです。お願いします。