his535のプロフィール

@his535 his535
ありがとう数12
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
81%

  • 登録日2007/06/18
  • 絵描きソフト

    自分は最近パソコンでのお絵かきに興味があります。ですがいきなり有料ソフトは買いたくありません。オススメなフリーで使えるお絵かきソフトがありましたら是非おしえてほしいです。 お絵かきのジャンルはリアル絵から二次元系まで描けます。・・あくまでお絵かき掲示板でのはなしですが・・。ですからいろいろなジャンルのソフトを教えてください。 一応自分でも探してみたんですが、あまり情報がないので、こちらに頼ってみました。どうぞよろしくお願いします。

  • photoshop cs3のバンソウコウみたいなアイコンの機能ってなんていうんですか?

    お世話になります。 photoshop cs3をつかってみたのですが 左のツール群の中にバンソウコウみたいなアイコンをしたツールで 機能は画像をなぞると上塗りされて絵が奇麗になるツールなんですけど そのツールってなんていうんですか? 教えてください。

  • DV傾向の彼氏に別れをきりだしました

     こんにちは。  昨日、電話で、三年間付き合った彼氏に別れをきりだしました。  その場でははっきりとした結論が出ず、(彼が忙しく電話を続けられなかったため)夜にこちらから電話する、と彼が言い、そのときは電話を切りました。  その日の夜、切ってから「いえばよかった」と思ったのですが、私は9時までバイトだったんです。案の定、6時ころに二回着信が入っていました。  私はバイトあとにかけなおしたのですが、  一回コールがずっと続いた後、切れてしまいました。  二回目、三回目はすぐ切れてしまい、四回目以降は電波がつながらないのアナウンスです。    それからこっちから電話もしていません。  彼は、少し前にけんかしたとき、あやまろうと電話しても無視をきめこんでまったくでないということがありました。結局私が家まで行き、仲直りしました。  彼は私が自分と離れられるはずはない、ということをよく言っていました。    また「ごめん。別れるのはうそだった」なんていって家まで私が来ると思っているのでしょうか。    私ははやくきっぱり別れたいのです。  彼はDVで、私はいろいろなものを失うところでした。でも長い間そのことに気づかず、ようやく気づいたので、早く縁を切りたいのです。  私の部屋にあった荷物も送り返したいのですが、まだちゃんと「別れる」と両者の間で合意にいたっていない以上、一方的に送りつけては逆効果でしょうか。  彼が今私と別れる気持ちでいるのか、  荷物はどうすべきか、あわせておねがいします。  

  • やりたい仕事・やりたいこと

     知人に40代の男性がいます(私より20近く年上)。     性格は生真面目(面白みがない・感性が古すぎるとの私と同世代の人が言うくらい)・慎重・行動範囲が狭いタイプです。  本当に実直で、善良な方だと思いますが・・・。  ここ数年、無職です。社会人になって転職回数も多く、長続きしません。  長続きしない理由は  ・体調不良(重篤な病気とか怪我ではないです、うつでもない)  ・スキル不足(意を決して。入社したがとてもじゃないが仕事を遂行できそうに無いと感じて)  ・会社の行く末に不安(待遇も環境も劣悪だったようです)   などです。  そのため、年々「求人」に対しての目が厳しくなっていて  長続きしないのと同じ理由で待遇だけの条件などでなく、会社外観・従業員への評価も大変厳しくなっています(聞いていて、嫁姑の愚痴を聞くかのごとくのチェックの厳しさです)。    求人へすぐに行動できないので、アルバイトもしていません。  こまめに就職活動はなさっておいでのようですが。  「やりたいこと」が見つからない・・そうです。  なんだか、ニートが言っていることと同じように聞こえてなりません。40(半ば過ぎ)で、無職期間も長くて、親に頼っていて(未婚、実家暮らし)・・・そういうことを言っている場合ではないのでは?というのが、本音です。その方は稼がないとと焦った言葉はいうこともあるのですが、行動を見ていたら・・そうは思えないのです。  まぁ、他人の人生だし、余計なお世話なのでしょうが。  共通の友人たちが(40代女性達、離婚者が多く、生活費の為アルバイトを掛け持ちしている人もいます←正社員の求人が無い為、背に腹は変えられず)、その男性に会うのをことごとく嫌がって、メールをするのも話を聞くのも嫌、と言い始めました。  悪い人ではなく、ギャンブルも無駄遣いもしません。ただ、皆あきれているという感じです(上記の様子を見ていて)。  男の人は、仕事に誇りを持ちたいから、こだわるのか。  女の人は、生活を第一に考えるから、現実的なのか。  性別の違いなのでしょうか?  ちなみに、女性たちはそれでも就職できつつあって、男性の方はたまに面接までしても不採用になっています。  これって、女性たちが妥協しているってことなのでしょうか?  失礼とは思いながら、言葉を濁して婉曲的に非難めいたこともいったこともあります。  真面目な感じで「仕方の無い状況だ」と怒られましたが。  この男性、就職できないだろうな、と思ってしまいます。  こういった方が就職できるには何が必要なのでしょうか?  (御本人は本当に真面目に求職しています)

  • IllustratorCS2を使い、フォントの中に背景を入れたい

    説明が下手かもしれませんが、宜しくお願いします。 IllustratorCS2で文字ツールを使いタイトルを作成しました。 続いてアウトラインを作成し、「塗り」はなしを選び、線に色を付け、文字の中身は透明にしました。 この文字の中、透明部分に、別のイラストや背景を取り込ませたいのですが、方法がわかりません。 どうかアドバイスお願いします。