toutanのプロフィール

@toutan toutan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/12/19
  • EXCELでシートごとの合計を一つに集めるには?

    EXCELで1シートごとに1日の家計簿をつけました。そして1日の支出、収入の合計を出していき1週間後に7枚のシートそれぞれに1つずつの合計がある状態になりました。 それぞれの合計を7日目のシートに移して1週間の合計を出したいのですがコピーしてシート間をいどうしたらうまくいかないようになりました。シートの合計の数字をコピーするのではなく合計の数字を出している数式(シグマ)をコピーしたいです。そうすると1日目の数値入力を変えると最後の合計までちゃんと計算してくれるようになるからです。この方法を教えてください。 EXCELでの家計簿の付け方について聴きたいのですが1シートごと1日として分ける方がよいのでしょうか?それとも1週間まとめて1シートに入れるのがいいのでしょうか?なにかいい方法があったら教えてください。

  • 皆さんはどのように貯めてますか?

    こんにちは。 皆さんはどのような方法でお金を貯めていますか? 私は会社での財形とプラチナ積み立てを毎月自動引き落としで続けていますが、 他にも「これって意外とおすすめ!」とかありましたら教えていただけませんか? もちろん、こんな節約方法もあったよ、などでも結構です。 私は財形を引いて残りの給料は約13万、そこから実家暮らしなので、家には月7万 入れています。それには光熱費なども含まれています。携帯代、プロバイダー代 など、別に約1万円というところでしょうか。 土日などにできる副業も考えましたが、在宅は厳しい様子・・・。 何かおすすめの方法でもありましたら教えてください。よろしくお願いします。