misoccurのプロフィール

@misoccur misoccur
ありがとう数12
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/15
  • 子供を亡くして・・・

    子供を亡くしたことが頭から離れません。日がな一日暗く落ち込んでいるわけではありませんが、ふとしたことで、辛くなり、常備薬の睡眠薬と精神安定剤を全部飲んだらどうなるかな…などと、良からぬ事が頭をよぎります。体が弱いことと年齢的なこと、様々な事情もあり、もう子供は不可能なようです。 どうか、心休まるようなHP(宗教や相談サイトではなく)を御紹介ください。ひと時でいいのです。明るい優しさに包まれたいんです。配偶者はいません。特に夜は一人なので昼以上に重く辛いです。どうぞよろしくおねがいします。

  • 生きていることの意味は何でしょうか。

    学生の時から、ずっとこの問題が頭にあります。(ちなみに私は36歳男性です。)本を読んだり、信仰を持ったりして、自分なりに一生懸命考えてきました。今のところ、「修行して人として成長していくこと」かなあと思っています。皆さんはどうお考えですか。生きている意味、人生の苦しみの意味、世の中に悪の存在する意味・・・・・について、思っていることを何でも教えてください。「意味なんかない!」という意見でもかまいません。自分の宗教では・・・とか、あの人はこの本でああ言ってたとか、何でも構いません。質問の性格上、面と向かってはなかなか話題にしづらく、この掲示板を使わせていただき、いろんな方の考えを聞きたいのです。

  • 時間が解決?

    高校生の男です。 最近、クラスの女子(数人)に笑われています。(気のせいではありません。)勉強に集中できません。原因も分かりません。 解決方法は、気にせずに時が経つのを待つべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンドでボーカル。ライブ前、ライブ中の吐き気。

    バンドでボーカルをやっている25歳男です。 ライブ前、ライブ中の吐き気に悩んでいます。 一昨年までは何ともなかったのですが、 去年、あるライブで歌っている時に突然原因不明のふらつきが起こり、 そのライブはなんとか乗り切ったのですが、 それ以来、その恐怖からか、ライブ前に極度の吐き気に襲われます。 ライブの序盤はその吐き気を引きづったまま、我慢しながら歌っています。 ライブが終盤になると、無事に終われそうとの安心感からか、 吐き気は収まっています。 実際ステージで吐いてしまうことはないのですが、 次は吐いてしまうのではないかといつも不安です。 心療内科にその症状を相談したところ、ライブ前に飲んでみてくださいと ホリゾンという薬をもらい、ライブ1時間くらい前に飲んでいますが、 あまり効果があるような気がしません。 今はライブだけではなく、大勢の人の前で何かを話したりする時にも 吐き気に襲われるようになってしまいました。 冷たい水やお茶を少し口に含んで飲み込むと一瞬、吐き気が軽減するので ライブ中、間奏の時などは必ず水を飲んでいますが、それは見た目が よいものではありません。 ライブを行う頻度はそれほど高くなく、3ヶ月に1回程度ですが、 その日が怖くて仕方ありません。 同じような症状を克服された方、また、このような症状について 何か知識をお持ちの方のご意見を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代からの医療系のお仕事

    現在、プログラマーのお仕事をしていて、有意義で楽しい仕事ですが そろそろ、違う仕事をしてみたくなりました。 あまり人間関係は得意ではありませんが もうちょっと人と触れ合う時間がある仕事がいいかと思い 今から(30代)でもはじめられる医療系の仕事を探しています。 自分なりに調べて、医療事務や医療秘書などがいいかと思いました。 どうでしょうか。 資格は取れてもニーズがない、とか、実務はキツいなどなど 実際の話がきけるとありがたいです。 どんなことでもよいです。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#124403
    • 医療
    • 回答数4