KUGISIのプロフィール

@KUGISI KUGISI
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/15
  • 転職と資格について

    初めまして。私は、以前某パチンコ業界に勤務してたのですが、転勤や残業などの理由により、退職しました。パチンコ店退職後、転職活動を色々してみましたが、私は専門学校卒のため立派な学歴や経歴もないせいか、企業の評価は低くなかなか就職ができません。 自分の悔いのないよう人生もう一度やり直したい、何か自分の強みになる強力な資格を取得しようと考えてた時、「公認会計士」という資格に大変魅力を感じました。私は今28歳なのですが、何事もギリギリの線だと捉え焦り感じています。今後、「監査法人」「金融」「コンサル」といった業界で働きたいです。「会計士」の資格を取ればそうした道も遅くはないんでしょうか?「会計士」の資格は色々調べて超難関だと百も承知です。これからこの年で、予備校などに通い、合格できるかどうかもわからない、就職できるどうかもわからない人生の大勝負にでるか。それとも、諦めて碌な就職先はないと思いますが、今拾ってもらえる会社に入るのか悩んでいます。どうか良いアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願い致します。