robin7のプロフィール

@robin7 robin7
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/12/17
  • 年齢差がある人を好きになってしまった

    こんにちは。 私は25歳のOLです。秋に社内異動で今の支社へ転勤してきてから、同じ課の先輩を好きになりました。先輩は40代前半で独身です。社内の人の話によると「ご家族の難しい事情があって、現在まで独身だが、仕事もできるし性格だって悪くない人」とだそうです。 現実的にまず年齢差が気になって「私のことを恋愛対象としてみてくれないだろう」という事が不安です。私は人生の経験も短いし、素直な気持ちで「好き」と考えるけど、先輩位の年齢の方なら、今までに色々な恋愛もしただろうし、難しい条件の中で結婚を考えた事だってあったと思います。そんな人が歳の離れた後輩を恋愛対象として考えることはない気がしてきて…。 40代の男性の知人に「もしも20代くらいの子から告白されたら嬉しい?」と聞いてみたら「嬉しくない。話が合うとは思えないし、一種の憧れとか一時的なものなんじゃないか、うまくいくとは思わない」と言っていました。40代くらいの方は、25歳って恋愛対象にはならないのでしょうか? また、同じ職場にいるので、気持ちを伝えようとしてぎくしゃくするのも怖いです。これは年が近い人を好きになっても同じだとは思うけれど…。 かといって、のんびりしていると、先輩の年齢からしてお見合いなどで結婚しちゃう可能性も無いとはいえません。 …私は「好きになってしまった」だけで、じゃああの人と結婚するほどの覚悟があるか、と考えたらそれもまだ無いのです。 会社の知人などにも相談できなくて辛かったので、こちらに書かせていただきました。具体的なことでなくてもいいです、アドバイスがもしあったらぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 断られたけど望みなし?

    みなさん、初めまして。 先日告白をした女性から、端的に言えば「ノー」という 返事をもらいました。 その女性とは5年近く友達として映画を見に行ったり、 ドライブしたり、食事をしたり・・・。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡したりもしていました。 私とその女性は同い年で、30を超えた年齢。 何年も勇気が無くて自分の気持ちを伝えられずに いたのですが、ある事をきっかけに告白しました。 断りの理由としては  一緒にいるのはとっても楽しいけど、今は仕事に集中  したい。特定の人とお付き合いする余裕がない。  友達としてなら・・・。 と言った内容でした。 自分としても「そうですか」とあっさり引き下がれるような 半端な気持ちではないので、 「その時期が来るまで待てばいいのかなぁ」 などと今思うととっても惨めな質問をしたりしてしまいました。 もっと早くに告白していれば可能性があったのかとも 考えたりしました。 しかし、少し落ち着いて考えてみると 恋愛の対象ではない人に対する断りの理由の 「王様」を告げられたような気がします。 やはり、その女性とのハッピーエンドは期待できないのでしょうか。 早く立ち直って新しい人と巡り会う努力をした方がいいのでしょうか。 こんな恋愛下手の私に良きアドバイスをお願いします。