netshのプロフィール

@netsh netsh
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

スクランブリングお許しを。

  • 登録日2001/12/17
  • xpが終了しない

    meからxpにアップグレード ドライバーその他は、無事ダウンロードしました アプリケーションも普通に動作します ただ、終了の操作をしても一応終わるんですが すぐまた、再起動状態で始まってしまいます 何度やってもおんなじで困っております どなたかわかる方お教えください。

  • 起動時に1分くらいPCの操作ができません

    WindowsXPプリインストールPC(SONY PCV-RX63)を購入しましたが Windowsを起動すると1分くらいPCの操作ができない状態です。 起動後しばらくすると解消されるのですが、起動直後は1分くらいスタート ボタンをクリックしてもアイコンをクリックしても反応がなく、1分くらい してからスタートメニューが立ち上がったり、アイコンが開いたりします。 WindowsやSONYからのアップデータをインストールしたり、念のためリカバリ もしてみましたが改善されません。 所有しているMeからXPにアップグレードしたノートPCでは正常ですので、新 しく購入したPCの方に問題があると思っているのですが・・・。 同じような体験をされた方、または改善方法を知っていらっしゃる方がおら れましたらよろしくお願いします。

  • 混在したOSとの共有

    会社でXPを使っています(Win2000からのアップグレード)。 今まで2000では社内の他のコンピュータが見えていたのに見れなくなってしまいました。 また、他コンピュータからも私のコンピュータ名は表示されても中を見ることはできません。 XPでは、何か特別な設定があるのでしょうか? ちなみに、社内はWin2000あり98あり95ありとOSが混在しています。 是非、教えてください。

  • Windows XP をLANに導入すると不都合が生じる

    弊社では、Win 95,98を中心に20台ぐらいでLAN接続しているのですが、Windows XP(HE)を1台導入後、他のPC間のファイル共有がうまく働きません。 1台の参入だけで、全体がそうなってしまったのですが、エクスプローラで他のPCを見ようと思っても砂時計でとまってしまってつながらないとか、(つながるときもあります)LAN中にあるPCのアイコンが表示(認識)されないとか・・・ もしかしてXPの超越したネットワーク管理能力がいたずらしているのかな、と思うのですが、どこが犯人かさっぱりわかりません。色々やってみたのですが、XPのPCがつながっていなければ他はちゃんと動きます。 「こんなといこをいじってみて」というアイデアだけでもあればありがたいです。

  • サイトが表示されません!

    WinXPのインストールされた富士通のノートを買いました。設定が済み、インターネットへ接続し、あちこちのサイトを見ようと思ったのですが、サイトが見つからないという警告が出てしまい、見れないサイトがたくさんあります。もちろん確実に存在しているサイトが表示されないのです。同時期に買ったデスクトップも同じ症状です。他でも同じような話を聞きました。この「教えて!goo」でも検索し、解決できた方を見つけたのですが、その方と同じ対処では解決できません。ちなみにその方は、スタートアップ項目をいじって問題を回避していました。特定の4項目以外のチェックをはずすという方法です。それでもだめな場合、いったいどうすれば良いのでしょう?