ai540605のプロフィール

@ai540605 ai540605
ありがとう数36
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2007/06/13
  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • 私、女です。式、披露宴はしたくないという女

    20代女です。 珍しい(?)事に私は式、披露宴はしたくはありません。 ドレス着て写真は撮りたいとは思うのですが… でも、結婚って2人だけの問題ではなくなるから、したくないからといってそれでは済まされないよ。と言われます。 男性側は仕事関係にも関わってくるし…など 結局は最終判断は私たち2人ですが、やらなきゃならないのかなぁ?っていう諦めの気持ちもあります。 私がしたくないという理由としては、 ・そうゆう自分が目立つ場所が嫌い。祝福は勿論してほしいのですが。 ・お披露目するような体型、容姿ではなく、逆にお披露目したくない。 ・仲の良い友人がほとんど遠くにいるのと子持ちも多い為、呼ぶのにも遠慮が入る。 するのであればきちんとしたいので妥協もしたくない。 ・↑それにより大赤字になりそう。遠くから来てもらうのは悪いので、私の性格上逆に多く包むだろう。 ・年齢ももうすぐ30になるので、三十路になってお披露目しなくても…(私の考え) 身内がしなくても全然いんじゃない?とあっさり言ってくれるのであれば助かりますが、やっぱり彼のお堅い職業柄といい、1人娘の私といい、両親はしてほしいとはきっと思ってますよね?聞いてはいませんが。 そこも割り切れないので、悩み所です。 ちなみにグアムで海外挙式ならしたいのですが、新婚旅行はここと決めている所があるので、何回も飛んでられない。でも結局招待が大変ですね…。

  • 結婚等で苗字が変わり、周囲から笑われたりして苦労されている例を教えてください

    普通、下の名前は苗字との兼ね合いを考えてつけるケースが多いと思います、たとえば北島さんは子供に三郎という名前を付けるということは稀だと思います。 しかし、親が色々と考えて名前を決めても、女性の多くは苗字が変わり苦労をされる方が多いと思います。 たとえば玉緒さんという女性が中村さんという苗字になると、有名人と同じ名前ですし。マリさんが小田さんという苗字になると、フルネームが「おだまり」となってしまいます。 上記の例はほんのわずかで、実際には数多く起こっていることと思います。 上記以外で、結婚等で苗字が変わり、周囲から笑われたりして苦労されている例を教えてください。

  • Janne Da Arcが嫌われる理由。

    今回初めて質問をさせて頂きますevolsickです。題名でファンの方を傷つけてしまったらすみません。でも、僕もJanne Da Arcのファンです。 僕は5年ほど前からニュージーランドに留学しているのですが、2年程前に偶然Janne Da Arcと出逢い、それ以降どんどん彼らの曲の素晴らしいメロディや歌詞などに惹かれていきました。たまに日本に帰ってカラオケに行ったりする時も古い曲などしか歌えず歯痒い思いをしてきた、というのもあって、物凄い勢いで聞きまくりました。 しかし、去年の夏辺りから「もしかしたら、Janne Da Arcは日本では嫌われているのではないか?」という疑問が頭に浮かんできたのです。理由は・・・・・ 1.日本時代の友達とは、今もMixiの日記などを通して交流したりするのですが、僕がJanneの話題を日記に書くと、その日記に帰ってくるコメントの量が激減する(何どか試したのですが)。 2.前回日本でカラオケに行った時「ようやく出番だ!」と思って歌を歌おうとすると、曲のタイトル、歌手名などが表示された時点で「何だ、ジャンヌダルクか」と1人を除いた(こいつは昔から音楽事情にあまり詳しくない)全員がしらけてしまった。ちなみに、曲はバラードでした。 1の段階では「あれ?」くらいにしか思わなかったのですが、2で確信しました。 「理由は知らんが、Janneは日本人に嫌われてる!」と。 何でなのでしょうか? 彼らの歌は、上に書いた通りメロディを取っても歌詞を取っても最高級です。つまり、曲が原因で嫌われてるわけではありません。以前はヴィジュアル系だったみたいですが、最近のファッションを見る限りそうでもないですし、同じヴィジュアル系のGLAY等は大分評価されています。 もしや・・・・過去に何かとんでもない事件を起こしていたりするのでしょうか? ライブで観客を殴ったとか、実はエセ関西人だとか・・・・・。 おれが見る限りではそんな人たちには全然見えないし、こんな疑いを持つなんてファン失格なのは分かっているのですが、嫌われている理由がどうしても分からないのです。名前を聞いただけで周りが嫌な顔をする理由・・・・・謎です。絶対に解ける気がしません。 Janneを嫌っている方はもちろん、Janneファンの方も、もしその理由を知っていらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 余命2ヶ月

    ども。 今日父がいつ呼吸困難になってもおかしくなく、今日かもしれないし、2ヶ月もつかどうか? と医者にいわれました。 癌が全身に転移しており、ほどこしようがないようです。 息子の私が父にしてあげられることはなんでしょうか?