ayumix812のプロフィール

@ayumix812 ayumix812
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/13
  • 5歳の娘が、針と糸を使った手芸をしたがっています

    こんにちは。毎日暑いですね^^;。 幼稚園の夏休み中の娘(5歳、年中さんです)が、 「お母さんのように糸と針をつかって何か作りたい!」と言います。 私が普段フエルトでままごと小物を作ったり、 毛糸でにんぎょうを作ったりしている影響かもしれません。 前々から、「それ○○ちゃんもしたい」「どうやったらお母さんのようにできるようになるの?」等聞いてくることは多々ありました。 針は刺さると危ないし、 まだまだ早いと思って今までそういうものはさせたことなかったのですが、 娘の熱意がかなりあるし、もしも 一生懸命彼女なりに何かつくって完成したならば、どんなに嬉しいだろうな・・・、 夏休みの力作になるだろうな~という想いが出てきました。 でもまだ5歳では、危ないでしょうか。 迷っています。 ・させないほうがよい、 ・こういうやり方でならどうか、 等、アドバイスいただけませんでしょうか? 大きめの危なくない針(先が丸い毛糸用の針みたいなのとか)のようなものを使った手芸とかって、ありますでしょうか・・・? ないですかね、そんなの^^;? 私がフエルトをお花型とかに切り取ってやって、 それを娘が何かに縫い付ける・・・とか・・・。 やっぱりまだ、早いよなぁ!?あ~、迷います。 娘は慎重派で女の子らしい性格で、静かに作業をするのが 大好きな感じではあります。 お母さん方のご意見を、聞かせてください。

  • ワゴンR(UA-MH21S)のアイドリング不調

    先日相談させていただいた者です。その時ご回答いただいた方ありがとうございました。いただいたアドバイスをディーラーに伝えてみましたが、それらは前のモデルでみられた症状への対応とのことで違うと言われてしまいました。 ディーラーに3週間ほど預け、とりあえず車が帰ってきましたので、もう一度相談させていただきます。 まず以前した質問を記載します。 信号待ちでDのままブレーキを踏んでいるとアイドリングが1000を切っていきエンストしそうな感じになり、アクセルを底まで踏んでも全く回転数があがらず加速できない状態になります。エンジンを止めしばらくすると一応回復はします。昨夏にそれが初めて起こり、その際はプラグを交換し、症状は出なくなりました。しかし先日再び同じ症状が起こり、今度はエンジンも止まりました。現在ディーラーに預けていますが、症状が出ないので原因がわからないと言われています。 今回の質問です。 ディーラーに3週間預けましたが結局症状が出ないとのことで、コンピューターの載せ替えとスロットルボディーの交換で様子を見てほしいと言われました。先日、暑い日中に、街中で渋滞につかまり低速走行や停止を繰り返していると次第に冷房が効かなくなり、また回転数が極端に下がってきました。知人に相談すると、コンプレッサーが働かなくてマフラーの温度センサーが温度上昇を感知してアイドリングを下げるのでは?と言われました。エンジンを切ってしばらくするとまた症状は回復しました。ディーラーは現在お盆休みなので週明けにもう一度相談してみようと思うのですが、今回の症状から、コンプレッサーが働かなくて温度が異常に上がりアイドリングが下がるというのは可能性としてはどうなのでしょうか?エアコンの効きが極端に悪くなってアイドリングが下がるというのは関連している気がします。なにぶんディーラーに預けても再現性がないというので原因がはっきりしないと対応してもらえないみたいなので、少しでも可能性のあることを考えて伝えてみたいと思っています。ご助言よろしくお願いします。

  • フェアレディZ 初代S30を買いたい!

    今年高校一年になったものです。 私は高校3年生の4月に18歳になります。そしたら車の免許を取りたいと思っています。 私は普段F1やWRCを見たりします。車は好きですが、そこまで詳しくは分かりません。まぁグランツーリスモやっているぐらいです。 詳しいスペックやホイールがどうやらマフラーがどうやらなんてことは 分かりません。(でもこれから雑誌や実用書で勉強します) そんな私は良く若い人が軽車両を買っていますが、(ダイハツのMOVEとか)それよりも自分の好きな車を買いたいと思うのです。 そこでZのS30を買いたいと思っています。現行の33は予算が・・・ それにフォルムなんかはS30が滅茶苦茶カッコイイと思いますし。 でもやっぱ2、30年昔の車両です。 購入する際の諸注意などありましたら教えて欲しい思います。 例えば故障しないようチューンするべきだとか、S30特有のトラブル、 予算、改造(修繕)すべきこと、燃費やらといった、またオススメのショップなど 皆さまの暖かいアドバイスが頂ければ嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • ロータリースター??

    こんちわーー  笑 マツダロードスターってあるじゃないですか、あれにロータリーエンジン乗せちゃった人っていますか。 ものすごく興味あるんですけど、、私はまだ免許持ってないんですけど 免許取ったらロードスター買ってロータリー乗せたいと思ってるくらいです!!

  • 教習所で30時間オーバーするのは、恥ずかしいことでしょうか?

    教習所に通い始めて1ヶ月が過ぎたのですが、仕事の関係上、残業が多くて平日は通うことができないので、休みの日(土日など)を利用して通ってます。 取得しようとしている免許は、普通自動車(MT)です。 覚えの悪い自分、自信のない自分がだんだんと嫌になり、教習を受けることが苦痛になりました。教官にいつも怒られ、教官の話が真っ直ぐに聞けなくて、いつも頭はパニック状態です。教官は、ATに変えろって何度も言うので腹が立って仕方がありません。確かに、ATのほうが便利だし、覚えも早いし、需要もあると思うのですが、私のプライドが許さないんです。父も母もMTで免許を取っていて(もう30年も前ですが)、同じDNAを持った自分がAT免許など、ありえないです。私のプライドが許せないんです。それと、別れた彼氏がMTの免許だったので、余計にそう思うんです。 ムシャクシャしてきて、どうしようもない状態で、毎日こんな気持ちでいるせいか、教習もなかなか上達できず、場内での教習では赤信号を見落としたり、S字やクランクでは脱輪・エンストを繰り返し、教官のアドバイスは難しくて上の空になってしまうし、なんか全てのことがどうでもよくなった感じです。今の時点で(S字・クランク)で計25時間乗車し、見極め・修検・卒研まで、あと何時間オーバーするかわかりません。30時間オーバーする見通しですが、人より何十万もお金をかけてMTの免許を取るって、おかしいですか?限定解除は考えてないです。会社の人や友達にも言われました。かけなくてもいいお金は、かけないほうがいい。その分、新車購入に当てたほうがいいとか、どうして私の気持ちをわかってくれないのかな、って疑問に思うんです。お金はあります。車買うために貯金していたので、別に免許取得に50万かかってもいいんです。それなのに、周りがグズグズ言うから、腹がたってしまいます。この先どうしたらいいかわかりません。自身ないです。どうしたらいいんでしょう。よろしくお願いいたします。