yaya_yaya の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 公団住宅の決まりを守らない住人に付いて

    私の住んで居る公団はペットを飼う事は禁止されていますが、隣の住人は猫、犬を飼って居ます。これを管理事務所に相談したいのですが、もし相談した事が分かったらどんな行動に出るのか心配です。ちなみに私は猫は大嫌いです。またドアーの前に大きな鉢植えを2つも置いてあるので葉っぱが、風に吹かれた我が家のドアーの前に固まっていて大変不愉快です。以前は部屋の外に出してはいけないゴミをだしていたり、その時は管理事務所に注意して頂ました。本当に困っております。私はここに入居してまだ半年です。

  • 妊娠中のガマン

    初めて質問させていただきます。 現在妊娠6ヶ月の女性です。 妊娠中の夫婦生活についてこちらでも沢山の方が質問されているように、我が家でも主人が全く誘ってくれなくなりました。 一番最近では約1ヶ月ほど前に私から誘ってトライしてみたのですが、コンドーム付きだったこともあり、途中で痛くなって止めてしまいました。 その時は、主人には手と口で最期までしてあげたのですが、以来全くそれらしい雰囲気になりません。 何度か軽く誘ってみたものの「ダメだよ」としか言ってくれず、何がどうダメなのかも判らないまま・・・。 元々、少なくとも週1回程度はあったので、昨晩たまりかねて(性欲というよりは、むしろ精神的に満たされない事を)言ったところ「じゃあ一緒にお風呂に入ろう」という事になりました。でも、ただ一緒に入るだけ、だそうです・・・・・(涙) とても優しい人でお腹の事も気にかけてくれているし、軽くキスをしたり軽く抱きしめてくれたりのスキンシップはあります。 こんな状況になってみて、男性・女性の方それぞれにお答えいただければと思った事があります。 <男性の方へ> 30歳の男性で、奥さんの妊娠中に思い通りのSEXが出来ないからと言って(この先も含めて)そんなに長いことガマン出来るものなのでしょうか? 一人で処理している様子もないし(大体私が家にいるし、寝る時も一緒にベッドに入る為)、浮気もないとは思っています。 それとも、外で処理しているのを私が気づいていないだけなのでしょうか? <女性の方へ> 私の場合、妊娠してから乳頭が極度に敏感になりそこだけはあまり触れられたくないのですが、妊娠中に普通にSEXしていた方々はどのように対処されていたのでしょうか? やはり誘うのも止めるのも、触れ方も、全て奥さん主導なんでしょうか? 今までとは違った方法で楽しむ事もできるはずなのに、いろいろチャレンジしようとしてくれない主人にちょっと不満を抱きつつも、あんまり露骨に私の方からばかりそんな話をするのも、引かれてしまったり義務的な排泄行為になってしまうんじゃないかと不安です。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rin0408
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 6週で胎嚢が確認できません・・・

    最終生理が、5月4日で今月の6月3日当たりに生理? っぽいものがありました。 しかし、それは着床出血か他の何かでしょう・・・。 と病院で言われました。 なので、最終生理は5月4日です。 今回11日に、市販の検査薬で薄い陽性反応。 13日に病院へ行ったところ5週位だと言われました。 尿検査とエコーをした結果尿での反応は出たそうですが、エコーでは確認ができませんでした。 また1週間後に来て下さいと言われ本日2回目の検診へ行きました。 が、しかしまだエコーで確認ができなかったんです・・・。 袋さえ見えませんでした・・・。 先生もおかしいな~、そろそろ見えてもいいんだけど。 とおっしゃってました・・・。 私自身も、今回はだめだったのか・・・ と思い、1週間後に来て下さいと言われたのですがその前にまた1度市販の検査薬を使用してみたんです。 6月17日に検査をした結果、1番最初よりももっと濃く反応が出ました。 なのでやっぱり、妊娠はしてるんだろう・・・。 と思い、今日の検診にとても期待をしていました。 早くこの目で確かめたい・・・。 そんな気持ちでいっぱいでした。 この1週間不安で不安で仕方がありませんでした。 最悪の場合もあるだろう。 とは、頭の中では分かっていてもやはり期待はしてしまいます。 そして、本日先生に市民病院にかかって下さいといわれました。 理由は、子宮外妊娠のおそれがあるため・・・。 正直辛かったです。 産婦人科に居る同じ女性の方たちがこんなにも順調に育っているのに私だけ、おいて行かれた気分でした。 辛かったです。 明日、病院の方に行って詳しい検査などをするのですがどんな事をするのかもとても不安です。 6週にして、まだ袋さえ見えなかった方いらっしゃいますか? 見えなかったけど、今無事に生まれた!! その後確認できた!! という方いらっしゃいますでしょうか? 少しでも、希望が持てたらうれしいです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性??

    こんにちは 解らないことがあります。5月からの質問からまだ・・解決していないので・・どなたか教えてください。 先週末高温期11日目に病院にいきました。基礎体温の内容から 妊娠の可能性があるとのことでした。 尿検査は陰性。診察の際、先生に妊娠の可能性はありますか??と聞くと”あります”と言いました。(きっぱり) また、今週末病院に行く予定ですが・・・・ 16日36.80 17日36.85 18日36.55(低いのでもう一度計り直すと 36.69)検査薬 陰性。 先生の言葉を信じ希望を持ちたいのですが・・・ 今日・・下がったので・・明日辺り・・生理かなと思いますが・・ あと・・数日後には はっきりするんですが、この事ばかり気にな まいっています。 妊娠の兆候 微熱36.69~36.75(日中)続いている、胸がはる(胸を押すと痛い)、下腹部が時々痛む 頭痛あり(頭痛持ちでもある)となんだかはっきりしません。よろしくお願いします。

  • 陽性反応が濃くならない

    本日生理予定日です。 予定日3日前から予定日から使える検査薬(チェックワンファスト)で チェックしています。3日前よりは濃くなっているのですが 終了窓にあるようなくっきりは出ません。 (ボールペンで書いた薄めなかんじ) みなさんのモノを読んでいると、はっきり出たというのが 多い気がします。 やはり薄いままだと流産してしまうのでしょうか。 本日病院に行ったのですが早過ぎて何もわからないままです。

    • ベストアンサー
    • savan25
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 排卵期の体調不良があると、その月は妊娠していない?

    前回生理が6月4日から4日間。今日は15日目です。 今朝から排卵期の体調不良(めまい、はきけ、血の気が引く感じ)に加え、とても眠い症状があります。 基礎体温も今朝はグッと落ち排卵期であるのは間違いないです。 今月は妊娠したくて先週水曜から毎日Hしていました。 上記のように排卵時の症状があるときでも、妊娠することはできますか?

  • 健康な子供が産まれるのでしょうか?

    はじめまして。 只今、11週目の20代前半・初産です。 先日10w6dの時に3回目の診察に行って来ました。 前回、心拍も確認できたのですが…赤ちゃんと袋の差があまりないので(その時、袋が赤ちゃんより+0.7mm大きかった程度)心配だから2週間後にまた来てください!とのことでした。 次までには、袋も大きくなっていてくれればなぁ~と願って居たのですが… 今回、赤ちゃんの大きさが4センチ・袋の大きさも4センチでした。 エコーで測って貰ったので多少は誤差はあると思うのですが… 袋も赤ちゃんも4センチ…とっても窮屈そうでした。 前回、『流産する可能性もあるけど、それは赤ちゃんの運命だから、もしものことがあっても気を落とさないようにね!』 と言われていて…落ち込んでは居たんですが、赤ちゃんを信じて期待していました。 しかし…前回以上に赤ちゃんとの差が無くなってしまい、正直ショックです。 赤ちゃんが大きくなる際に、自分で袋を押し広げて居るのか?って位ぎりぎりで。。。 でも、前回は心拍の確認も出来ていたけど『まだ心配』ということで母子手帳を発行する手続き等の証明書は頂けなかったのですが… 今回は『相変わらず窮屈そうだし、そのまま安定期に入るまで2週間置きの診察にはなるけど、赤ちゃんは平均的な大きさにちゃんと育ってるから次までに母子手帳を貰ってきてください』と言われました!!! その言葉のお陰で再び立ち直り、赤ちゃんを信じるしかない!!と思い直しました。 でも…赤ちゃんは大丈夫!という前提で考えても…このまま袋が小さいままだったら羊水も少ない訳で、色々赤ちゃんに負担が掛かってしまうのではないか?と心配になってきました。。。 健康な子が産まれるか?障害はないか?と。。。。 気分を害した方には本当に申し訳ございません。 毎回、毎回心配な感じで…産まれて来てくれさえすれば良いのですが… やはり心配で。。。 不謹慎な質問ではありますが…ご回答よろしくお願い致します。

  • タイミング的にはどうですか?

    こんにちは。 現在卵胞チェックのみのタイミングをみてもらってます。 最終生理は5/29~6/2まででした。 6/14の時点で卵胞21.6mmで初めてhcgをうたれ(午後三時)、6/12、6/14(午後11時半)と仲良くしました。 本当は6/15、6/16と仲良くするつもりだったのですが、喧嘩をしたのでタイミング をとることができませんでした。 やっぱり今回は妊娠の可能性はかなり低いですよね?

  • 妊娠の可能性??

    こんにちは 解らないことがあります。5月からの質問からまだ・・解決していないので・・どなたか教えてください。 先週末高温期11日目に病院にいきました。基礎体温の内容から 妊娠の可能性があるとのことでした。 尿検査は陰性。診察の際、先生に妊娠の可能性はありますか??と聞くと”あります”と言いました。(きっぱり) また、今週末病院に行く予定ですが・・・・ 16日36.80 17日36.85 18日36.55(低いのでもう一度計り直すと 36.69)検査薬 陰性。 先生の言葉を信じ希望を持ちたいのですが・・・ 今日・・下がったので・・明日辺り・・生理かなと思いますが・・ あと・・数日後には はっきりするんですが、この事ばかり気にな まいっています。 妊娠の兆候 微熱36.69~36.75(日中)続いている、胸がはる(胸を押すと痛い)、下腹部が時々痛む 頭痛あり(頭痛持ちでもある)となんだかはっきりしません。よろしくお願いします。

  • 排卵期の体調不良があると、その月は妊娠していない?

    前回生理が6月4日から4日間。今日は15日目です。 今朝から排卵期の体調不良(めまい、はきけ、血の気が引く感じ)に加え、とても眠い症状があります。 基礎体温も今朝はグッと落ち排卵期であるのは間違いないです。 今月は妊娠したくて先週水曜から毎日Hしていました。 上記のように排卵時の症状があるときでも、妊娠することはできますか?

  • 心臓病でも個人病院で出産された方いますか?

    このたび、待ちに待った赤ちゃんを授かる事が出来ました! 地元にとても評判の良い個人産院があるので、そちらで出産したいと思っているのですが・・・・ 私には心臓病があり(不整脈・ペースメーカー使用)、個人病院では出産を受け入れてもらえないのではないかと不安です。 (日常生活は健常者と同じようにほとんど何でも出来ますし、発作など起こした事も一度もありません) 心臓の方の検診や手術は大学病院へ行っていますが、やはり大勢の学生さんに見られたり、一人一人に患部を見られたりするのが嫌で、特に出産の事となるとそのあたりを気にしてしまいます。 体のためにはその大学病院で出産するのが一番だとは思いますが・・・ 同じように、心臓に病気をお持ちでも個人産院で出産された方、いらっしゃいましたら色々とアドバイスや感想を教えて頂ければと思います。

  • お腹が痛くて不安です

    現在生理予定日1日前です。 今日チェックワンファストでうっすら陽性がでました。 症状として、微熱(37℃)、げっぷ、むかつき、下腹部痛、 だるさ、極度に眠いとかなりつらい状況です。 一番心配なのは下腹部痛で、ずっと続いているわけではないのですが たまにきゅーっと朝など痛くなり、子宮外妊娠じゃないのかなとか 不安になってしまって、質問させていただきました。 週数からしてもまだ病院に行っても、妊娠の確認できないというのを ネットで調べてたくさん見かけたので、病院もあと1週間まとうか お腹が痛いからすぐ行ったほうがいいのか、でも行っても何も わからないのか・・とか、うっすら陽性だと病院のに反応しなかったら やだなあとかいろいろ考えてしまいます。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • savan25
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 科学的流産なのでしょうか??

    生理予定日が過ぎてもくる気配がなかったのでチェックワンで検査したところ、うっすら陽性反応でした。4日後にまた検査したら前の時より少し濃く線が出てました。次の日、トイレに行ったら血が混じった尿が出ってその後生理4~5日目のような出血が出てました。次の日は血の塊のような物も出て、ものすごーくお腹も痛くなりました。 その後は腹痛はないのですが生理みたいに出血しています。 これって科学的流産になってしまうのでしょうか??

  • 妊娠の可能性、どう思われますか?

    生理周期は28-29日だと思います。 毎月キツイ排卵痛があり、排卵日もわかっていたのですが 今月に限って排卵痛がなかったので、無排卵かな?なんて思ったりして。。 この基礎体温から何か感じられますか?? 生理1日目36.66   2日目36.64   3日目36.63   4日目36.67   5日目36.57   6日目36.58    7日目36.51 仲良し   8日目36.55 仲良し   9日目36.56   10日目36.55   11日目36.59   12日目36.56   13日目36.89 仲良し   14日目36.83    15日目36.79 仲良し   16日目36.94   17日目36.70   18日目36.77   19日目36.83   20日目測定忘れ   21日目36.90   22日目37.06   23日目36.96   24日目36.96   25日目37.08   26日目37.10   27日目37.07   28日目37.10   29日目37.19   という感じです。 2,3日前から眠いな~とは思っていますが 次男待ちのときにも、こういうほのかな期待を裏切られていたので^^; 検査薬も反応がある時期でしょうし(上の子2人の経験上) もう数日待ってみれば全てわかるでしょうが、意見も聞いてみたくて。。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • GGCHI-
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 基礎体温について

    先週くらいから、基礎体温を付け始めました。 朝起きて、動かずに舌下で測っているのですが、 いつも測ろうと思っている時間よりも早くに目が覚めてしまいます。 こちらのサイトで調べた限りでは、もちろん同じ時間に測る事が一番望ましい事だとはわかったのですが、目覚めた直後が一番大切だという回答もあり、最近は目覚めた直後に測る事にしています。 そこでふと疑問に思ったのですが・・・例えば目覚めた時間が 午前4時過ぎとかなら、どうなんでしょうか・・・? その時間でもやっぱり目覚めた時間で測る事がいいのか、そのままもう一度寝て、午前6時くらいに測るほうがいいのでしょうか・・・? 何度かこの時間に目覚めた事もあり、その時は体を思い切り動かしてしまい、2度寝をして次に目覚めた時に測っています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • cyokos
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 タイトル通り、妊娠検査薬について聞きたいのですが、検査する時期が生理予定日の一週間後とありますが、それより前だと正確な検査結果が得られないのでしょうか? 生理予定日の一週間前に検査したいのですが、どうでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • 29t-t
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠の可能性ありますか?

    只今二人目を希望中です! 生理周期は30日、37日と順番で来ます(ややこしいのですが。。。) 先々月の生理が3日で先月が11日なので今月の生理予定日は11日辺りですがまだ来ていません。 仲良くしたのが。。。 20日、23日、27日です! 生理予定日から検査のできる妊娠検査薬を10日にやってみた所 一分ぐらいで本当に見えるか見えないか位のうすーーい線が見えました!! そして30分ぐらいしたらその線は消えてしまいました(涙) これって陰性それとも陽性!? そして14日もう一本検査したところ真っ白陰性。。。 それでも生理の来る気配はないし、あきらめきれず質問しました! 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 期待しても良いのでしょうか??

    2学年差で2人目を希望しています。 今月が最後のチャンスで、排卵検査薬を使い陽性が出た 6月1日から前後3日間仲良しする事が出来ました。 結果が気になってしまい高温期11日目(生理予定6日前)に マツキヨオリジナル商品のプレセルフという検査薬でフライング検査したところ、 うっすらと陽性反応が出ました。 説明書には『うっすら出た場合妊娠の可能性があります』と 書かれていて、もしや妊娠!?と期待してしまったんですが その日の夜出血がありました… 着床出血???と思ったのですが着床する前に陽性が出ることは あるのでしょうか? 出ないとなると化学流産かもと気になってます… 翌日も気になって検査薬を試したところ前日検査した時よりも薄い線が出ました。 今日も体温は37.1℃で高温期のままなんですが 期待しても良いと思いますか? あと1週間もすればはっきりすることなんですが、1日でも早く知りたくて…

  • 妊娠の可能性ありますか?

    只今二人目を希望中です! 生理周期は30日、37日と順番で来ます(ややこしいのですが。。。) 先々月の生理が3日で先月が11日なので今月の生理予定日は11日辺りですがまだ来ていません。 仲良くしたのが。。。 20日、23日、27日です! 生理予定日から検査のできる妊娠検査薬を10日にやってみた所 一分ぐらいで本当に見えるか見えないか位のうすーーい線が見えました!! そして30分ぐらいしたらその線は消えてしまいました(涙) これって陰性それとも陽性!? そして14日もう一本検査したところ真っ白陰性。。。 それでも生理の来る気配はないし、あきらめきれず質問しました! 皆さんのご意見お聞かせください。