afujimuraのプロフィール

@afujimura afujimura
ありがとう数51
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
80%

  • 登録日2001/12/13
  • 黒ワインって知っていますか

    「黒ワイン」って知っていますか? 実際に飲んだことのある人は味など教えてください。

    • 締切済み
    • noname#38478
    • お酒
    • 回答数2
  • カブトムシのケースにダ二が・・・。

    今、カブトムシを飼っているのですが、そのケースの中にダニが大発生しています。これはこのまま放っておいてもいいのでしょうか? それからマットを換えたくてもマットの中に卵があるようなのでどうしたらよいのか判りません。 ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 焚き火の薪について

    キャンプで焚き火をするのが大好きです。 でも、ホームセンターで買ってくる薪使っているんですが、煙が凄いのなんのって(^^; HPとか拝見してますと、皆さんぐるりと焚き火を囲んでの写真とか見ることが出来るのですが、うちの焚き火は風下には誰一人は入れないくらい煙がモクモクです。 焚き火って‥こんなもんなんですか? 煙との戦いですか?¥ それとも、ホームセンターで売ってあるような薪ではいけないんでしょうか? 水分の含有率が高いから煙が出るのかな? 良くわからないので、煙がモクモクと出る原因と、少しでも煙を抑える方法があったら教えてください。

  • 風邪(熱・のどの痛み)の時のレシピ

    彼が風邪を引いたらしく 熱があり、のども痛くて声が出にくい状態です 何か作って持っていこうと思っているのですが なにかいいレシピありませんか? ちなみに、 ・シイタケは食べれない ・生姜の味がモロに出るものは食べれない というワガママ大王なんですが・・・・。 食欲はどうだか分からないのですが (声が出ないので話ができないんです・・・) 何かいいレシピあれば教えてください。

  • ハエトリグモ飼育のための羽虫捕獲。

    屋内でイエグモを捕獲しました。それで、飼育しようと思います。 虚空を見つめてはジャンプしているのでネットで調べたらハエトリグモの一種らしいと分かりました。餌はショウジョウバエと何の問題もなさそうに書いてありましたが、生け捕りは難しい……。 飛びまわる羽虫の捕獲の仕方がよく分からないので簡単な罠を教えてもらえませんか? ショウジョウバエはあまり見かけません。 近所にちょっとした草むらがあるので蚊やそれに近い羽虫は見つかります。 光に寄せられる性質を利用したものなどを考えていますが、具体的な構造は分かりません。蚊はドライアイス(二酸化炭素)を発生させるといいらしいですが、ドライアイスはあまり簡単には入手できないので、やはり手ごろなのは光でしょうか。 皆様のナイスなアイディアを募集してます(^-^)