hareponのプロフィール

@harepon harepon
ありがとう数48
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/06/07
  • 映画好きの皆様の『掘り出し物』を教えてください!!

    はじめまして。この度初めて質問させていただきます。 映画は好きですが、自信を持って「映画好きです」と言えるほどの量は見ておらず、こちらの皆様の豊富な知識量にただただ「スゴイ。。。」と感心している次第です(ワンシーンから映画が判るなんて、、、)。 そんな皆さんに、ぜひ、 『これは掘り出し物だ、、!』 と皆さんが思われた映画を紹介していただきたいのです。 誰もが知っている「大作」ではなく、少しマイナーな、何の気なしに見た映画で「心が動いた」「心に響いた」映画を教えてください。思わぬところで出会って得る、あの何とも言えない「感動」を味わいたくてしょうがないのです。 ●ヒューマン、ラブストーリー、サスペンス、どのジャンルでも「心が動いた」映画。「心が動いた」なので、「泣ける」「わくわくした」「なんて上手く出来ているんだ」などなど、、、 ●出来れば日本映画、韓国映画、中国映画以外でお願いします。 ●年代は問いません。 ●私が見た中で上記に当てはまるかなぁと思える映画は、 (公開当時には広く知られていたもののあるかもしれませんが・・・) ガタカ(あきらめないって大切)/きっと忘れない(ジョー・ペシに感動)/赤毛のアン(原作を裏切らない配役が最高)/奇跡の人(パティ・デュークがすごい)/ジャック・ザ・ベア みんな愛してる(マイナーかもしれませんが記憶に残る)/モーツァルトとクジラ(素敵な恋愛映画)/ウォーク・トゥ・リメンバー(ベタな内容かもしれませんが泣けました)/トーマス・クラウン・アフェアー(盗みの小気味よさに脱帽)/スモーク(温かい気持ちに)/バーディ(なんだか痛い。でもラストは希望が) ちなみに、今までで私が一番「心が動いた」と感じた映画は「告発」です。今一番見たいと思っている映画は「9000マイルの約束」です。 と上げると、これは少し趣味が違うかなと思われるものもあるかもしれませんが、映画は見るタイミングによって感じるものも違うと思っていますので、皆さんがご自分で「これは掘り出し物だ!」と思われたものは何でも、教えていただけると幸いです。 この映画見たい・・・と思う、あのわくわく感をどうぞ私にください!! 長々とすみません、、どうぞよろしくご指導お願いします!!!

  • いくら洗っても髪の毛が臭います。

    冬期休業に入ったので、調子に乗って何日風呂に入らないで入れるか。 というくだらない事をやっていました。3日間風呂に入らなかったのですが、さすがにマズいと思い、風呂に入って出来る限り洗いました。 その後、かなり熱い湯船に浸かり、眠ってしまって1時間くらい入っていたのですが、すごく汗をかいていた記憶があります。 その後寝たのですが、次の日、髪の毛がワックスのような油臭い状態になりました。 それから1週間くらい経ちますが、いくら風呂で洗っても臭いです。 シャンプーした直後も臭います。 マクラは臭わないので、前髪だけだと思うのですが、何か原因があったら教えてください。 思い当たる節としては、コーヒーにクリープやブライトのような粉末を入れて飲むようになった事くらいです。 二十歳前で、顔はアブラっこい肌質です。 よろしくお願いします。

  • 高級品だけど嫌いなものは?

    値段が高いからと言って、自分にとってイイ物とは限りませんよね。 肌に合わなかったり、美味しくない、使い勝手が悪いなど・・・ 普通、一般的にはウケがイイと思われがちな物が私には合わない! そんなのってありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#46122
    • アンケート
    • 回答数15