rapporuのプロフィール

@rapporu rapporu
ありがとう数8
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

75歳の男 万事スローです お酒で生きているような男です

  • 登録日2007/06/05
  • 映画が面白くなかったら…

    映画が面白くない、退屈だ、自分の好みじゃないと思ったときはどうしますか? (1)見るのをやめる (2)我慢して最後まで見る 私は(2)です。 一応最後まで見ます。 でも最近は、それだったら好きな映画をまた見た方がいいかな…と思っています。 皆さんはどうですか? 教えて下さい。

  • スナックの女の子との会話

    以前こちらで質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544609.html お蔭様で、目当ての女の子の連絡先もGet出来、予定を確認してから行けるので、 付いてくれる率も高くなり、楽しいお酒を飲んでいます。他の人も私の目当てが、 その子というのもわかってくれているようです。 同質問の回答にもありましたが、「自分だけが特別と思わないように」とありまして、 確かにその通りだと思うのですが、やはり、お店の中だけでも特別になりたいです。 (お店の外でも、、もあこがれではありますが) そこで、どんな会話が好印象につながるのか教えて頂きたいです。殆どは女の子から会話を 振ってくれるし、こちらから無理に話題を持って行くのも、、と思うので、会話の流れで ということになると思いますが。 普段の会話では、「家庭を大切にする人」「パパやってますね~」というような キャラです(というか実際そうです)。最近、(カテが何なんですが)次のような質問もしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3065926.html?check_ok=1 スナックでただの「いいひと」ではつまらないかなと思ったり。でも(うそがつけない というのもありますが)、「家は上手く行ってない」というのも、どんな場面でもあまり 恰好良くないかなと思っています。 いかがでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • gator
    • お酒
    • 回答数2
  • キャベツ以外のとんかつの付け合せ?

    こんにちは。フランスに住んでいます。 来週来客があるので、とんかつを作ろうと思っています。 とんかつと言えば付け合せはキャベツの千切りが定番ですが、 フランスのキャベツは硬く、生食には向いていません。 もちろんトマトやサラダ菜などほかの生野菜でもいいのですが、 サラダはアボガドなどを入れた具沢山のものを前菜として別に 用意しようと思っているので、 キャベツ、サラダ以外にとんかつに合う副菜、付け合せは 何か他にないでしょうか? 揚げ物なので、なにかサッパリしたものになると思うんですけど。 和食の調味料(醤油、だし、みそ、ごま油etc)は一通り揃っています。 食材もお豆腐、もやし、白菜、大根などはこちらでも買えます。 よろしくお願いいたします。

  • 軽犯罪法 立入禁止 警察に疑問

    以前他の人が バス停跡地(立入禁止看板有り)にてラジコン をしていたので 当方も仲間4人で同じ場所に初めてはいり ラジコンをやろうと 1.5m前後のフェンスを乗越えラジコンをしてました。 15分前後した後警察がきて 軽犯罪法(立入禁止)として捕まりました。 22:00~翌朝5:00迄取り調べを受け 今日1日で済ませるとのことで対応を受けました。 最初一枚の調書が書き終わり 先に確認してくれとのことで見せられた紙に承諾した後 もう一枚の調書用に色々聞かれる中に 年収・資産のことを聴かれ言わなくてはいけないのか? と問いただすと、他のマニュアルを見ながら 『言わなくてはいけないと』と言われ言いたくない、 年収・資産を言わされました。 後に他の友人は最初に黙秘の権利があるので言いたくない ことは言わなくてもいいと言われたといいますが 自分だけ言われませんでした。 3日後に警察から連絡が有りましたが 書類作成上のミスで中に入ってる写真をとり忘れたので 時間を作ってきて欲しいとのこと。 (再度中に入って写真撮影するとのこと) 書類作成ミスの為に当方が同じ場所に強制的にいかなくては いけないものなのか? (入ってはいけない場所に何故はいらせるのか・・) 警察には自分のミスだからそのまま出せば言いと 言ったのですが書類が通らないとのこと。 バス停側に謝罪しに行くことを伝えたらこちらからするので その必要は無いと言われて 起訴するのはバス停持ち主(横浜市交通局) では無いとまで言われました。 そこで質問なのですが (1)黙秘の権利を伝えなく『言わなくてはいけない』  とのことで言わされた後抗議はできるのか? (2)警察のミスで写真をとり忘れたとのことですが  行かなくてはいけないのか? (3)バス停持ち主に謝罪しないほうがいいのか? どなたか解る方宜しくお願い致します。

  • カラオケでまったく歌わない人の気持ち

    たまにカラオケでまったく歌わない人がいます。カラオケの本をじっと見てたりしますが、心の中ではどう思っているのでしょうか?早く帰りたいとか苦痛とかおもっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#35685
    • アンケート
    • 回答数21