apple1984のプロフィール

@apple1984 apple1984
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/06/05
  • 交通事故

    先日、主人が交通事故を起こしてしまいました。飲酒運転で赤信号で止っていた車に追突してしまいました。警察が来てアルコール検知器で測ったところ、呼気中アルコール濃度1リットルあたり0.15ミリグラム以下でした。相手方の運転手は、首が痛いので病院に行った見たいです。(その日のうちに行ったみたいです)この場合人身事故になるのでしょうか?主人の罰則(免停、取り消し、罰則金)はどうなるのでしょうか?どうが分かる方がいらしたら教えてください。

  • 不思議の国のアリスをイメージしたお店

    神奈川県内で不思議の国のアリスをイメージしたあるいは、アリスのような制服などアリスの雰囲気があるカフェもしくはレストランはありませんか?

  • 結婚式、母親が不参加になりそう!どうしよう!!皆さんはどう思われますか?

    10月に結婚予定です。 結納・懇親会はまだです。 両家の顔合わせのみ、年末に行いました。 両家の挨拶や、お互いの両親とのコミュニケーションは必ず必要だし、 これからどんどん進めていかなくてはなりませんが、 母の機嫌がとても悪く、どうしてもなかなか進められないです。 母の怒っている原因は、 「家族が勝手だから。私はこんなに家族にしてあげても 家族は全く私のことを感謝していない。裏切る」と言います。 私は私なりに母に色々してあげたい気持ちは常にあるし、 結婚前に何か思い出作りもしたいくらいなのですが、 どうしても母は些細なことで怒鳴ったり侮辱の言葉、暴言を吐きます。 母は自分の料理しか作らず、私が作っても食べない。 私が料理する時間になると競うようにして隣で作り始めます。 母の怒りの感情が激しいのは私が幼いころからでした。 しかし母は家族に尽くします。そして尽くしても形にならなかったり 失敗したら荒れ狂ったようにヒステリーになります。 いつも機嫌を直してくれるまでに、私は多くの時間とエネルギーを 必要としました。 弟はこういう母の感情がイヤになり、帰省した時にプッツン切れて 就職先の遠方に帰ってしまい、母と連絡を取らなくなりました。 これも問題なのですが、母も悪いと思います。 父は母を怒らさないように動いている感じがします。 父も母からよく怒られて、今も無視されている状態です。 私も母から無視されている状態で、話しかけても 「ボケ!早く行け(彼と同居でもしろ)!顔も見たくない!」 と言います。 毎日泣いてばかりいたのですが、以前、ここの書き込みで相談 させていただき、紹介していただいた「毒になる親」という本を 読んだら、「これはうちの家庭!?」と思えるほど似た環境の 話が書かれていました。 そういう問題アリの家庭です。 母は、私の婚約者や婚約者の親に会った時、すごく感謝の気持ちを 言っていました。しかし、今は私と口をきかなくなってから、 私の婚約者や親とも絶対会わない!と言い張ります。 結婚式も絶対行かないと言います。 こういう状態なのですが、 母に何とか説得して結婚式に来てもらうべきでしょうか? それとも、母親ナシでも別にいいと思われますか? できれば私はどんな親であれ 育ててくれた感謝、そして大事な節目を見てほしいという 気持ちが強いのですが、今の状態はどうしようもなく 迫ってくる結婚の日をカレンダーで見ながら大変焦っております。 何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • 結婚のタイミング(彼の海外転勤)

    初めまして。 私には今付き合って4年目になる彼氏がいます。 お互いアメリカ留学をしていてアメリカで出会い付き合い始め、1年半はアメリカで同棲をしていました。途中私が1年帰国していたのでアメリカと日本で遠距離恋愛も経験しています。 去年の9月に帰国して、同時に就職、現在は同じ関西エリアとはいえ、現在は中距離恋愛中です。お互い今は仕事がすごく多忙で会えるのも2週間に1度がやっと。という感じです。 先日彼に、この夏から海外転勤になるかもしれないと言われました。 期間は3~5年、もしくはそれ以上とのこと。 私の気持ちとしては結婚してついていきたいのですが、彼にはまだ仕事上でも自分にも余裕がなく、これがひとつのタイミングと捉えるべきかもだけど結婚は正直今のところは考えられないといわれました。 アメリカと日本での遠距離時代の大変さや辛さを味わっているだけに、また遠距離かと思うと本当に辛いし怖いし耐えられるか自信がないです。 彼にもそれを伝え、わかった。もう少し考えてみると言われたのですが、やはり不安で仕方ありません。 私たちは本当に相性が良く、周りの友達やお互いの両親にも公認の仲です。 私たち自身も4年目に入った今もラブラブなのです。将来結婚するだろうなという雰囲気はお互いに自然にあります。 ただ、今遠距離になって自然消滅になって別れたりすることが怖くて仕方ありません。 遠距離恋愛の末、結婚された方もいらっしゃると思いますし、私の考えはすごくネガティブかもしれません。ただ遠距離恋愛時に別れの危機を迎えたことがあり、会えないことで不安になって喧嘩になる、喧嘩になってもそばにいれるだけで仲直りが出来るということを身をもって経験したので、遠距離はもうしたくありません。 なので、もしこのタイミングで離れて遠距離をするのなら、私は別れることも考えたいと彼に伝えてしまいました。。 次会うときに、彼はもう少し考えてみる。の返事をくれます。 もし結婚はやはり考えられないといわれたら、私から付いていきたい!と伝えようと思っているのですが、彼にとって重荷になるかもしれないと思うと躊躇してしまいます。そしてやはり返事が怖いです。 私は結婚を急ぎすぎなのでしょうか。 同じようなシチュエーション(彼の転勤など)を経験されて結婚された方、もしくは遠距離を選択されて、のちに結婚された方、残念ながら別れてしまわれた方など色々な経験談やご意見を伺いたいです。 ちなみに私は25歳、彼は22歳です。 よろしくお願いします。

  • できちゃった婚の人たち

    最近10代でもできちゃった婚の人たちがいますが、なんか僕は古風なのかできちゃた婚はいい気がしません。 できちゃった婚は要するに快楽のためにゴムをつけずにエッチをして外だしをしたら妊娠したということですよね? そんないい加減な夫婦は結婚生活も適当だと思うし、そんな人たちから生まれてくる子供はいい加減な親から育てられるわけだからかわいそうです。昔からうちの親はそんなことしたらぶん殴るし、縁を切るといわれ続けました。僕が親でも子供にそう言うでしょう。 できちゃった婚というわけわからない用語がつけられてますがすごい重大なことだと僕は思います。特に10代なんかは親のすねをかじっているのに何をしているんだ!という感じです。 僕の考えは間違っていますか?経験者の方もご指摘の意見をください。