nori8602のプロフィール

@nori8602 nori8602
ありがとう数22
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/04
  • うつ病気味の彼女との恋愛の答え

    軽症のうつ病を患っている彼女と付き合ってます。 最初はうつになることはなかったのですが、仕事でのプレッシャーや私生活での悩みなどで体調が悪くなり、家にこもりがちになってしまいました。 自分との恋愛もどうしていいか分からずとても悩んでいる状況です。自分もそのことについてどう答えたらよいのか分からずこちらに質問させていただきました。 今日このようなメールが送られてきたのですが私はどう解釈すればよいのでしょうか?皆様、ご返答お願いいたします。 「正直自分がどうしたらいいのかわかりません。今どうしたいのか、これからどうしていきたいのか・・。 今は仕事をがんばりたいし、弱い自分をなんとかしたいし 辛いときに支えてくれるのは嬉しいけどそれじゃあたしは成長できないと思う」 自分は色々と本を読み、支えていくのが一番だと思いました。 ただ、それが彼女にとってプラスかどうかもわかりません。 女の方はよく考えてメールすることも多いと思うので男の自分からは どうして欲しいのか理解に苦しむところがあります。 ご回答おねがいします。

  • 30代男性に質問です  他の方もご意見あればOKです。

    26歳女性です。 今気になる人がいて、その人は30代前半です。 知り合って4ヶ月。 2人で会ったことも何度か。 昨夜は 友人を含めて飲みに行きました。 帰り際、みんなで駅に向かって歩いているときに、私はお酒の力を少々借り、帰り道彼の手をギュって握りました(笑) そしたら、手をさりげなく離されたんです。。。 連絡も私からばかりで、ちょっと不満です。。 かならず返信・連絡はくれますが・・・・ 彼は私の気持ちにきずいていると思うんです。 だけど↑のような 反応をされたりするので、脈なしなのかな・・・・と不安にもなります。 でも、ちゃんと言葉で伝えようとは思ってます! そこで、30代仕事盛りの男性の率直意見をお聞かせくだい。 よろしくお願いします。