tamucchiのプロフィール

@tamucchi tamucchi
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/05/29
  • ニューウェイズ 止めさせたい

    親戚がニューウェイズにはまって困っています。生活も豊かではないのにニューウェイズにつぎこみ、借金はかさむばかり。 本人はかなりセミナーにいったり勉強をしているので、洗脳度はかなり高いので普通に説得しても難しいと思うのです。必ず将来的には儲かるとお金をかき集めつぎ込んでいます。娘たちの給料を使い込むほど。 でも将来的には娘達のためになると思い込んでいます。 人間的にとてもよい人なのでなんとか止めさせて家庭を立て直すお手伝いができたらと思うのですが。。。私自体、実は障害児を抱え時間がないのです。色々なサイトでニューウェイズの問題点、止めさせるための説得法なども見ましたが、専門的すぎて難しく勉強する時間は少しです。 このような状況でなんとか説得する手助けになる方法はありますか? 私のようなものでも分かりやすいサイトや本など、知っている方教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニューウェイズ 止めさせたい

    親戚がニューウェイズにはまって困っています。生活も豊かではないのにニューウェイズにつぎこみ、借金はかさむばかり。 本人はかなりセミナーにいったり勉強をしているので、洗脳度はかなり高いので普通に説得しても難しいと思うのです。必ず将来的には儲かるとお金をかき集めつぎ込んでいます。娘たちの給料を使い込むほど。 でも将来的には娘達のためになると思い込んでいます。 人間的にとてもよい人なのでなんとか止めさせて家庭を立て直すお手伝いができたらと思うのですが。。。私自体、実は障害児を抱え時間がないのです。色々なサイトでニューウェイズの問題点、止めさせるための説得法なども見ましたが、専門的すぎて難しく勉強する時間は少しです。 このような状況でなんとか説得する手助けになる方法はありますか? 私のようなものでも分かりやすいサイトや本など、知っている方教えてください。 どうぞよろしくお願いします。