lafuのプロフィール

@lafu lafu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/28
  • 努力ができない情けない私・・・

    人生を本気の本気で変えたいと思っています。 ですが、この決意もすぐに冷めて、またいつものなまくらな自分に戻ってしまいます。成功している人、夢実現できてる人っていうのは、努力や根性、やる気が違うのでしょうか?でも、根性ややる気って自分で出そうと思っても出てこないですよね。 よく「成功するには努力」って聞くのですが、それもわかってます。 努力することがいかに大切かをわかってます。 でも努力しない。なんでか?めんどくさいから。楽をしたいから。 成功者はやりたくないことも、めんどくさいいやなことも我慢してその苦行にも耐えられる精神力が備わっているんだと思います。 では、そういう精神力がない私はもはや自分の人生はこんなもんだったとあきらめたほうがいいんでしょうか? 努力だ!やる気を出したらいい!成功するには続けること!モチベーションがなんとか!ってどれができてれば苦労はないです。 ただめんどくさいことをやり続ける精神力や根性がないんです。 つまり、私の考えでは・・・・ 成功できる人は、めんどくさいやりたくないことも我慢してやりぬく精神力や根性がある。努力ができる人。 成功できない人は、めんどくさいことは後回しにする。我慢できない。忍耐力なし。努力はできずに楽をしたい人。 私は後者でしょう。 結局、めんどくさいから努力ってできないんだと思います。 そんななまくらな私でも成功できるにはどういうスタンスで生きていけばいいでしょうか?成功したい。なにごともめんどくさがらずに努力したい。今まで努力したことないですから。 会社員20代後半男性です。今までなまけて生きてきた自分の人生を後悔してます。これからは人生を充実させていきたい。でも努力できるほどの忍耐力がない、なまけものです。気合だ!気合だ!って気合いが出てきたらいいんでしょうけど・・・・

  • fgets()でURLを読み込むとエラーになる

    -----url.txt----- http://www.google.co.jp http://www.goo.ne.jp/ ----------------- -----test.php------ $urltxt = fopen("url.txt", "r"); $url = fgets($urltxt); $html = fopen($url, "r"); -------------------- のように、各行にURLが書いてあるテキストファイルを一行ずつ読み込んで、それを引数にしてfopen()したところ、 全てfailed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Foundとなってしまいます。 print($url)では正しくURLが出力されますし、$urlへの代入を直接$url = "http://www.goo.ne.jp/"としてやれば正常に動作するので、何が原因か分かりません。 テキストファイルは全て半角英数のアドレスのみで、シフトJISで保存しています。 どなたか原因が分かる方、ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • L1L
    • PHP
    • 回答数2