mienenのプロフィール

@mienen mienen
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/12/05
  • お宮参りの常識?

    このカテゴリで良いのかわからないのですが、教えてください。 先日、私(夫)と妻と私の母の3人でお宮参りに近くの神社へ行ったのですが 入り口の鳥居の所で母が妻は鳥居をくぐってはいけないから横から入るかそこから お参りしてと言い出しました。妻の親類が今年なくなっているのでそう言ってるの かと思い喪中でもないからいいんじゃないかとの言ったのですが、喪中とは関係 なく鳥居をくぐっては駄目らしいんです。結局横側が柵だったため妻はそこからお 参り...なんか可愛そうで、地域によっても作法や風習が違うのでしょうが 鳥居は駄目なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#1107
    • 妊娠
    • 回答数4