siiinaのプロフィール

@siiina siiina
ありがとう数26
質問数10
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
42%

  • 登録日2007/05/25
  • やはり重すぎる話だった・・?

    お世話になっています。 早速相談したいのですが、私には約3ヶ月お付き合いをしている年下の彼がいます。両方20代前半、彼からしたら私は初彼女。 私の中でもし妊娠したら(避妊はちゃんとしています)100%生むという気持ちがあります。 結婚という形になろうが、シングルマザーであってもです。 高校時代など、友人のおろした時の気持ち、罪悪感・おろし方・それに伴うリスクなどを聞いて、もしも私が妊娠したら授かった命を大事にしたいという気持ちが強くなったのだと思います。 彼からしたら初彼女。初めてのパートナー、デート、Hなど彼からしたら初めての事だらけ。 何回か体を重ねていくごとに、それを伝えるべきか否かを考えてました。避妊してるとは言っても100%では無いという事もあり。 きっとおろすという考えだったら、そうなった時考えればイイやと言った具合かもしれませんが私の場合逆だったので・・。 彼からしたら相当酷な話ではあると思ったのですが伝えました。 彼には事前に『大事な話がある』とは伝えてたのですが、彼の中で(妊娠したのでは!?)という気持ちがあったらしく会う当日まで何も手につかずコンドームと妊娠について調べまくったという事です。 伝えた後、彼の表情は少しホッとしつつもウーンといった感じでした。 私が『○○には未来がいっぱいあるのに先にこんな重い話してごめんね』と言うと『いや、自分も色々調べて女性にかかる負担とかコンドームは100%じゃないとか色んな事がわかったから良かったよ。全然気にしないで!』と言われました。 そして話が進むにつれ、『友達から気が合う者同士は妊娠しやすいらしいから気をつけてね、って言われた』と言うと『え?そんなに(自分たち)気あってるの?』と言われ、正直ショックでした。 その後『付き合ったのが初めてだから、わからないんだよ~』とは言っていたもののこの話(私の考え)によって、冷めたのでは・・とも思いました。 やはり重過ぎたのではないか?と思ってしまいます。 彼からしたらHに持っていくのも億劫になるんだろうなとも思います。 それは覚悟の上だったのでしょうがないのですが・・。 上記の発言・考えをどう思いますか?伝えなくとも良かった事でしょうか・・?こう言われたら、男性の方はどう考えますか? 質問ばかりで申し訳ないですがどうぞ宜しくお願いします。

  • みなさんどう思いますか?

    高1男子です。 僕には彼女がいて、その彼女とは毎日楽しく過ごさせてもらってます。 そんな彼女はとても明るい性格で、僕の男友達とも日常的に会話したりと、広い顔の持ち主です。 僕自身、とてもこのことを嬉しく思っています。 ただメールなども頻繁に他男子(自分自身の男友達)としているようで、 中には1時間を超える電話もしているようなんです。 うーん...ちょっといきすぎでは...?と自分自身思ったりしてしまうのですが... みなさんどう思われますか? ちなみに彼女は僕が極度に彼女を束縛せず、あまりツベコベ他男子と交流を持つことに文句を言わないことを評価してくれているみたいなんです。 僕自身メールなどをすることは別に構いません。 ただ僕自身への配慮というか、もう少し遠慮してもいいんじゃないのかなとも思います。 僕自身がとやかく彼女にいうのではなく、彼女にこのことを気づいてほしいと言うのが本音です。 上手に気付かせる良法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#234266
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れた彼氏と友達に戻りたい

    彼氏が元彼女とよりを戻すために私を振りました。 後日彼女とその友達の前で私の話題がでたときに あいつが俺の彼女だと言うのは単なる狂言で、会ったことも 付き合ったこともないただの友達と嘘をいっていたそうです。 話を聞いていた友達はあたしが何度も恋愛相談をしていたので、 彼の言っていることを不振に思い、私に↑のように元彼が 言っていたと教えてくれました。 凄く大好きだった彼氏でショックが怒りに変わり、私は彼女と 友達に否定しました。その後、あきれた元彼女はいったんOKした 返事を却下し、元彼を振りました。 振られた日からメッセンジャー拒否されてたけど落着いてから 拒否を解除してくれてたから最近はIN状況とか見れたけど、 一昨日あたりから、また急に拒否にされてました。 (ごたごたがあったのは振られた当初で一ヶ月前のことになります) また急に拒否にした元彼の理由がわかりません。 (メッセとかでしつこく連絡もしてなかったので) 私は、やられてやり返して両成敗だと彼氏を恨む気持ちは ないのですが、やはり彼側はもう私と友達として仲良くしようと いう気はないのでしょうか?同じサークルなのでつらいです。 凄く好きだったし親友でもあったので、せめて友達でいたいのですが… また再度彼が解除してくれるにはどうすればいいでしょうか? 都合いいかも知れないけれど、あんなに好きだった人と、同じ サークルにいながら、雰囲気悪いのは悲しいです。

  • 別れた彼氏のこと

    以前にお付き合いのあった彼氏は自分本位な方でした。女性の気持ちに無頓着でよくそういう部分が嫌で喧嘩もしました。 最後、私の妊娠中絶をきっかけに絶えられなくなり、別れました。 中絶という結論を出したとき、彼は逃げ腰で、自分を守ることで必死で私はそれが許せず、手術前日『二度と連絡しないでくれ』と伝えました。彼はなぐさめたかったのか『妊娠しなかったものとは思えない?』と言っていました。呆れる人です。 でもかれは当日から毎日体調を気遣い連絡してきました。 1)逃げることに必死で子供を産ませてはくれなかったのに、そうやって私を傷つけ苦しめたのに、どうして気遣うのですか?それなら私の言うとおり、何も言わず消えてくれた方が、私は思いを断ちやすい。 2)妊娠が分かったのは丁度一年ほど前です。私は時折手術に入る前の麻酔で感覚が薄れていく記憶を思い出し、嗚咽することもあります。 彼は私のつらい気持ちなんて全く理解することもなく、私のことなど忘れて他の女性と幸せに過ごしているのでしょうか。。。彼は私を思い出して、悲しませたな。。。とか思ったりすることもあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#60470
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 私はこれでよかったのですよね?

    男性(27歳)です。結婚を考えていた彼女がいました。 しかし仕事で失敗し、それを支えてくれたり仕事の 内容を理解している自分の同業者の人が気になりだし、 彼女には「結婚相手としては見れない」と告げました。 仕事がで悩んでいるとき、私はこのままでは将来の責任は 取れないと判断し、一度彼女に別れを告げました。 彼女は優しいですのですんなり受け入れてくれましたが、 私は勝手ながらそんな彼女に未練が残り、別れを告げたにも 関わらず実家に連れて行き、初めて両親に自分の彼女だと 紹介しました。 そして仕事に集中するため5ヶ月間は彼女を放置し、 上手くよう死に物狂いで頑張りましたが結果は惨敗。 将来の夢は叶いませんでした。5ヶ月間、彼女は私を 信じてずっと応援してくれていましたが、 やはり自分の仕事の内容をわかって くれる同業者の人のほうに気持ちが傾き、5ヶ月ぶりに 彼女に電話し、「夢を叶えられなかった。結婚を考えて いたけど、やはり結婚となると同業者の人としたい」と 別れをいいました。 彼女は「あなたがその女性と幸せになれるのだったら 私もそれで幸せ。今辛い?支えてあげられなくてごめんさい。 あなたなら乗り越えられるよ!今までありがとう」と 言われました。彼女は最高の女性ですが、結婚相手とは やはり違います。彼女の幸せを願いつつも、私も新たに出来た 好きな人と幸せになりたい、お互いのためこれでよかったと 思いたいのですが、フッた私が辛く、フラれた彼女はなぜか 輝いていました。これでよかったのでしょうか?