t-oのプロフィール

@t-o t-o
ありがとう数35
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2001/12/04
  • アトピーを漢方薬で治療中です

    今漢方薬を飲んでるのですが、なぜか最近急にひどくなってしまってなやんでます。皮膚科に行ったとき、ビタミン剤、(B1、B2、C)をもらうのですが、漢方薬と一緒に飲んでも平気ですか?また、このビタミン剤はできれば飲まない方が体にいいのですか?実はステロイド剤が含まれているっていうことはありますか?

  • アトピーを漢方薬で治療中です

    今漢方薬を飲んでるのですが、なぜか最近急にひどくなってしまってなやんでます。皮膚科に行ったとき、ビタミン剤、(B1、B2、C)をもらうのですが、漢方薬と一緒に飲んでも平気ですか?また、このビタミン剤はできれば飲まない方が体にいいのですか?実はステロイド剤が含まれているっていうことはありますか?

  • イライラがひどいです。2

    そんな感じでここ1ヶ月くらいイライラしっぱなしです。子供と話をするだけでも、イライラしてくる事があります。元々性格がせっかちなので、今の子供の「何でも自分でやりたがる(でも時間がかかる)」という時期がとても苦痛で仕方ないのです。成長過程においてそれは必ずあることだし、そこで私が手を出すと早く片付くのですが、そうすると子供の為にならないので、子供が自分でやり遂げるのを待っています。出来た時は「頑張ったね」と誉めますが、内心「早くしてよ~!!」とイライラしています。 また、なかなか寝てくれない日が多く、先日とうとう久しぶりにキレてしまいました。大声で怒鳴り、枕など手当たり次第に物を投げてしまいました。子供にお酒を飲ませて死亡させた事件がありましたが、私も自分の薬(安定剤)を砕いて飲ませようかとか思ってしまったくらいです。その時は何とか出張先にいる母に電話をして、母子共に気を落ち着かせ、事なきをえました。 医師からは「お母さんの調子が良くなってきたんで、子供もわがままを言っても大丈夫だって思い始めたって事だろう」と言われました。でもこんなんじゃ折角調子が良くなっていたのに、また戻った感じです。そうやって少しずつ私の病気は治っていくのかもしれませんが、子供の心に残してしまった傷は取り返しがつかないです。きっと今まで私が行ってきた数々の虐待は、子供の心に深い傷を負わせていると思います。 このイライラ感から抜け出せずに困っています。子供の事はとても可愛いし、大事に思っているのですが・・・。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=382552

    • 締切済み
    • noname#5522
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 家を飛び出した15歳の娘への対応について

    高校一年15歳の娘についてご相談させて下さい。 夏休みに入り、数ヶ月前から交際している22歳のフリーターの男性と家を飛び出してしまいました。 おそらく、彼の家で一緒にいると思われます。 しかし、彼がどういう人なのか、住所もわかりません。 以前から家庭に対する不満は口走っていましたが、基本的には優しい娘でした。 家を飛び出す前日は、彼の家に外泊しておりそれを叱ったところ、「お前なんか親じゃない」などと、今まで口にしたことも無いような言葉を吐き、挙句の果てには暴力を振るうなど、信じられない行動の上、出て行きました。 余りのショックに呆然としておりましたが、このままでいいはずがありません。 携帯に連絡しても、一向に通じません。 このさき、警察の相談窓口に出向いて相談しようか、など色々と思案にくれています。 今は正常な判断も出来ないほど、こちらも気が動転しています。 とにかく相手の男性の車のナンバーだけはわかる状態です。 どなたか、どうぞご助言ください。

    • 締切済み
    • kei_k
    • 妊娠
    • 回答数12
  • ブロッコリーの美味しい食べ方ありますか?

    私はブロッコリーをうでてマヨネーズかごま和えもしくは、シチューに入れて食べる以外レパートリーを知りません。その他に美味しい食べ方があったら教えてください。よろしくお願いします(>_<)