piyoputaのプロフィール

@piyoputa piyoputa
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/18
  • 別居期間が長ければ長いほど

    現在、夫の借金(パチスロ、車)と、いろいろな事の積み重ねで別居4ヶ月になります。借金は私の貯金で返済しました。これがいけなかったのか、夫の借金発覚後、悪い事ばかりが続き(空き巣、水道管破裂、車をぶつける、肺炎になる、給湯器が壊れるなど。しまいには、生霊が憑いていると言われました。)限界を感じて別居する事にしたのですが、また一緒に暮らしていけるのか不安です。夫は別居の原因は自分には無くあくまでも借金後のことで別居していると思っているようです。私は借金のことが根底にあっての別居なのですが。彼は自分は他の人と違うから二度と借金はしないと約束したものの目先の幸せにまたお金を借り入れているようです。借金する人は繰り返すと皆さんおっしゃっていますが、治ることは無いのでしょうか。無意識で借金するのでしょうか。一度、信用できなくなった夫とまた暮らすことは出来るのか不安です。いつも、疑ってしまう自分がいます。現に、詰めの甘い夫はスーツのポケットにスロットのメダルや明細を入れたままにしたりとわざと何じゃないのかと思うほどです。また、彼は借金をする際に私の実家(夫の名義で買い取ったもの)を根抵当権に入れていたことも引っかかります。いったいどういう気持ちでこういうことをするのでしょうか。自分が逆の立場になって考えることは無いのかと憤りを感じます。その件に関してせめて謝って欲しかったです。本当に何も考えていないからできるのでしょうか。私の両親はもういい加減に見切りをつけて早く離婚しなさいと。私もそう思うのですがなかなか踏ん切りがつきません。夫は一向に謝罪する事も無く、まるで他人事のように生活しています。子供が欲しいとも言っています。私は自信がありません。子供が出来れば彼は変われる望みになるのかとも思ったりしますが、無謀ですよね。彼と話し合いをするにしても、黙ってしまい一向に進まず悪いのは私の方だと思わせるほど。私から離婚するという事を待っているかのようで悲しくなります。客観的に見て時間の無駄と言うのも分っているのですが、離婚ということにまだ抵抗があります。今の時代離婚は普通なのかもしれません。でも、一人で生きていくという覚悟が出来ないのも事実です。もっと強くなりたい。こういう状況から気持ちを切り替えられた方いらっしゃいますか?