ayakashiのプロフィール

@ayakashi ayakashi
ありがとう数26
質問数6
回答数28
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
94%

目下勉強中です。よろしくおねがいします。

  • 登録日2001/11/30
  • 不安・どの程度で医者にかかる?

    不登校→ひきこもりでこのままではいけないと 通信制の高校に入りました。 ですが、周りはほとんど年下で話し相手もいません。 まだ入学したばかりですが、月2,3回の スクリーング(登校して授業を受ける) もこのまま孤立するのではないかと、 不安が襲ってきます。 何日も前から緊張して、心臓がドクドクしたり、 涙がぼたぼたと出てきます。 息を大きく吸って「大丈夫、大丈夫」と いいきかせてみたりもしますが、 落ち着くのは少しの間だけです。 うまくいえませんが、体中がぞわぞわとして 落ち着かない感じです。 これまでも、バイトをしてみたりしても、 同じようになって続きませんでした。 買い物など、普通に出かけるのは平気ですが、 学校や仕事だとそうなります。 親に負担をかけるのが申し訳なくて、新しくやりなおそうとして失敗し、 また自己嫌悪に陥るのを繰り返しています。 以前、大学病院の精神科にかかりましたが、 カウンセラーの方にもうまく話せず、 私のことを、面倒に思っているのではないかと思って、 行くのをやめてしまいました。 普段はなんともないので、どの程度で医者に行くもの なのか気になります。

  • 片思いと、仕事と、自分自身・・・

    タイトルの通り、好きな人がいます。 20代女です。 でも、最近自分がいやでたまりません・・・。 好きな人のことばかり考えてしまう自分がいて、精神的に浮き沈みが激しいです。仕事にも身が入らないし・・。何かあるとすぐ友達に電話をして話をきいてもらっていて、友達は快く話しを聞いてくれるけど、弱い自分が情けなくなったりします。 片思いの相手は、明るくて前向きな人です。私が人生ではじめて、この人をもっと知りたいと思えた人です。だから、自分から積極的に頑張ろうと思ってます。今まで、何度か自分から誘って会っていますが、今の段階では友達としか思われていません。 相手の一挙一動に、踊らされてしまう自分をもう少し冷静にコントロールしたいと思うのですが。。。 楽しい片思いがしたいのに、なんだか沈んでばかりで。このままではこの恋愛をつかむことは厳しい気がします。なぜなら私があまりに今の自分に自信がないので。とにかく今はあまりにマイナスに考えてしまいがちな自分を変えて、もっと毎日を楽しんだりして、自分を好きになりたいです。といってもなかなか難しいかもしれませんが・・。 自分を磨くために、そしてこの恋を手に入れるために、少し冷静になって自分をみつめなおしてみようと思うのですが、こんな私になにかよいアドバイス、経験談がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 呼ばれたときの返事の「はい」を英語で

    呼ばれたときの返事の「はい」は英語でなんと言うのでしょうか。 返事と言っても色々あろうと思います。 ・授業中に生徒がさされたときの「はい」 ・出欠を取っているときの返事。("Here!"かな) ・病院で患者が診察室に入るのを待っていて、名前を呼ばれたときの返事。 ・会話中に「ねえ、○○さん」と言われたときの返事。 ・日本語のラジオの番組で出演者がゲストに英語でインタビューしていて、出演者が「今ゲストの方はこんなことをおっしゃっていました」などと聴取者に話した後、再びインタビューを続けるために、ゲストの注意を促すために「○○さん("Ms~~")」と言った時のゲストの返事。(←別に「日本語のラジオの番組」じゃなくったっていいんですよ。例えば、です。)("Yes"か?) ・人ごみの中で突然遠くのほうから知人に「あ、○○さ~ん!」と呼ばれた時の返事。

    • ベストアンサー
    • noname#6418
    • 英語
    • 回答数4
  • ふとされた時嬉しいしぐさ・・・to女性(例えばカフェで)

    例えば、いつもの喫茶店で話していた時うまれる、ちょっとした沈黙。 そんな時、ふとした男性の行動で嬉しく感じることは何でしょうか? 前カノさんは髪を撫でてあげると幸せを感じると言ってくれていましたが・・・

  • 兄弟の結婚式にあげるもの

    急で申し訳ないのですが、姉が今度結婚することとなりました。弟からのプレゼントとして何を渡せば良いのか迷っております。どなたか教えていただけませんでしょうか?それと、やはりお金は包むべきでしょうか? プレゼントの平均にかける金額とうも教えてもらえるとうれしいです。 宜しくお願い致します。