Yagi-yomeのプロフィール

@Yagi-yome Yagi-yome
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/16
  • 親元から離れて自立したいという考えは子供なんですか?

    こんにちは。前置きは苦手なので省かせていただきます。 わたしは今高校1年生です。学校では英語関係が強い学校に通って来年3ヶ月留学をする予定です。 わたしは高校に入る前、専門学校(サポート校)+通信制で高卒を目指そうとしたのですが、親の反対意見に勝てずやむおえず今の学校に通っています。 しかしやはりその学校で授業を受けたかったというのを今でも引きずっていてなかなか勉強に真剣になれないんです。この前の中間テストは下から4番目とかでして… それでやっぱり専門にいきたい、と思って親にもう一度専門学校に行きたいといったらもちろん反対されました。理由はお金の問題と将来の不安です。その専門学校は大阪にあるので(静岡県在住です)余計心配なんだそうです。 一方わたしが専門学校に行きたい理由は、早いうちに基礎から学びたいのがまず一番の目的です。 また、学校の環境があわないのも理由です。(英語は多いのですが、毎日単語テストがあり満点以下だと追試というのはほかの勉強にも影響が出る。単語の勉強に時間をかけすぎて時間をうまく使えない。) あとまだ目的があります。わたしは今までずっと親に甘えてきました。 たくさん迷惑をかけてきました。勉強も並み以下でした。塾は転々としてもなかなか見つからず、お金をどんどん使わせるばかりでした。 いつか親元から離れてもっと強くなりたいと思っていました。そのときに今までの人生をリセットできるいいチャンスなのではないかと思いました。 わたしは親からお金を出してもらおうとは思っていません。すべて自分で稼いで学費を払うつもりです。もちろん趣味のお金も自分で働いて使おうと思っています。 そうやって何もかも自分で管理していくのは大変だし、だからこそ強くなれると思うんです。 留学では勉強しながらバイトはできません。 わたしはこの方法が一番の近道だと思っています。 でも自立したい以外のこと(バイトと専門学校のこと)を先生に話したら「夢見すぎ」「諦めなさい」「お母さんに悪い」「考えが子供」など、もうわかってるはずの言葉もたくさんいわれて苦しかったです。 確かに考え方は子供かもしれません。でもわたしなりに一生懸命考えてそれでいい、と思っているのに私はやはり子供ですか?親に迷惑をかけたくない(既にかけていますが)から学費も全部払って自立したいという考えは甘いですか?

  • 喫煙者の女性と知った途端・・・。

    とある女性と知り合いました。 その人は僕とよく気が合い話も合うし考え方とかも似ていて長年彼女がいない僕はその内告白しようかなと思っていました。 そんな時、彼女が喫煙者であるという事を知りました。 ちなみに僕は今までタバコを吸った事もないしこれからも吸うつもりもない、大の嫌煙者です。 彼女が喫煙者だと知った途端、急に冷めてしまいました。。 彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得る)は守る人なのではありますが・・・。 やはり器が小さいんでしょうか。 それともやはり嫌煙者と喫煙者では恋愛関係は難しいものなんでしょうか? ちなみに彼女は前からタバコは止めたいと思っているそうですが強くは思っていないようです。

  • ビーチバレー

    今年こそはビーチボールをやりたいと思っているのですが・・  一応湘南地区に住んでいるのですが・・・山よりなので海の事があまりわかりません>< チームとか気軽にできるとこを知っていたら教えて下さい

  • ビーチバレーの浅尾選手

    国内の大会でも彼女ばかりが取り上げられていますが 国民の側に彼女を応援しなければならない理由があるのでしょうか? たとえば卓球の福原やマラソンの高橋や柔道の谷のように過去にすごい実績があるとか。 彼女の生い立ちに国民を同情させる事情があるとか。

  • 教えてください。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000015-spn-spo このニュースはビーチバレー選手の浅尾美和さんを盗撮した男性に ついての記事なのですが、他人事とは思えなかったのと少し疑問に 思ったので今後の為に質問させていただきました。 私はよく撮影会(これについては全く問題ないですね。)やこういった イベントにカメラと共に出かけることを趣味としているのですが、 この浅尾美和さんのケースの場合、あくまでも主催者側が禁止と いうことであって法律的に(刑事罰)は問題ないと今まで認識して いました。この上記の記事に関しても詳細は書かれていませんが、 あくまでも警察は任意で連行して撮った写真を破棄するように 促しているだけであって逮捕はされていないといいますか、 できないですよね? この点についてどなたかお教えください。よろしくお願いいたします。