panami2000のプロフィール

@panami2000 panami2000
ありがとう数38
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

人生、山あり谷ありです。 女性です。真面目に質問し、真面目に回答しています。よろしくお願いいたします。

  • 登録日2007/05/14
  • 離婚の切り出し方、後悔された方

    3年程度の結婚生活を終わらせたいと考えている♂です。 子供は2歳と半年の二人がいます。 妻に対して同情以外の感情はありません。子供らの事を思ってただ一緒にいるといった感じです。 結婚当初より妻への不満がありましたが、育ちも違う人間が共同生活するので意識や感覚など違うの当たり前で自分なりにうまくいくように努力してきたつもりでした。 直してほしい点をその都度、伝えてきましたが、一向に改善されず、憤りだけが募ります。 ここ半年間、多少なりとも努力するだろうと思い、黙って見ていましたが、言われないことを良いことになのか、どんどん怠慢になってきています。もう諦めました。 専業主婦ですが、家事、子育てとも非常にだらしがないです。注意すると「時間が無かった」「忘れていた」etc適当な言い訳して切り抜けようとします。 注意力が足りない、思考能力、学習能力が足りないのかなと思い、サポートするつもりで、「汚れているから掃除しておいてね」とか「子供見ているから掃除しておいて」なんて遠まわしに言うのですが、「分かった」といって結局やりません。 今までも何度か治らないようなら我慢できないからねって話をしたことがあったのですが言われて1カ月程度は頑張るのですがまた元に戻ります。 基本的にルーズで自分で物事を考えることができないようです。私が、平日仕事して、休日掃除や買い物しています。 今年からは、上の子が幼稚園に行く予定なので妻は仕事をすることになっています。(入所の条件が仕事をすることなので)そうしたら今以上に、家庭がおざなりになってしまうかと思います。 今では、なんでこんな人と結婚したんだろうという気持ちでいっぱいです。 長い目で我慢して言っていったら理解してもらえると思ってきましたがもう少し我慢すべきでしょうか? 子供のことを考えると踏み切るのに躊躇しますが・・・ 以前も離婚話を遠まわしに切り出したことがあったのですが、子供を連れて実家に帰り、別居という状況になってしまいました。自分としては別居するなら離婚したいと考えています。 向こうの両親も娘のことがかわいくてしょうがいないようで親離れ、子離れができていません。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 妻(バツイチ)の前の子供との関わり方について

    私(初婚)にはバツイチの妻がいます。その妻には前夫との間に3人子供がいて、離婚する際に子供はすべて前夫の元に置いて、何年か独りでいた後に私と知り合い、結婚に至りました。 私自身の中では、妻と別れた子供の関係は理解してるつもりで、妻が誕生日やその他の行事で何度か会いに行く事は特に違和感もなく、都合がよければ同伴して一緒に遊んだりしているのですが、私の身内から「別れた子供の所へ行くなどおかしい」、「世間一般的にみると一緒に同伴などありえない」、「その子供に金を使ったり面倒みてやるなど変だ」と指摘をされました。 妻とは結婚する際にある程度の事は仕方ない、例えば前夫と頻繁に連絡をとっているとかでしたら気分はよくないでしょうが、子供となら定期的に会う事など別に構わないと考えています。自分の中では言い方が悪いかもしれないですが、その子供たちも、今の自分の大事な妻の体の一部のような感覚でいます。 自分が良ければ気にする必要もないと思いますが、一般論としてはやはり常軌を逸脱した行動なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚した家族の写真。

    今の彼は、私と出会う前に結婚と離婚をしていて、 前妻が連れて行ったお子さんがいます。 私はお子さんに会った事ないですし、家庭持ちだった頃の彼を知りません。 彼が自分の子供の話をすると、“私が生みたかったな…”と淋しく思うんですが、ほほえましく話を聞きます。 ただ、自分に家族があった頃の写真を離婚して何年も経つのに部屋に飾りっぱなしなんです。 子供は仕方ない、でも前の奥さんのはちょっと…。 つきあう前から彼の家に出入りしていて、いつの間にかつきあっていたので、最初は写真がそんなに気にならなかったのですが、つきあって1年以上経った今頃になって、前の奥さんに対して“嫉妬心”が芽生えてしまって…。 “今”の私より、“過去”の家族の方に幸せを感じているのかな? と淋しく思います。 そして、だんだん彼が“無神経”に思えてきました。 本命の彼女がいつも来る部屋に、 前の家族の写真を置いて、彼女が何も思わないとでも思うのでしょうか?