mari-chanのプロフィール

@mari-chan mari-chan
ありがとう数20
質問数8
回答数24
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
75%

  • 登録日2001/11/26
  • 原子の電子配置の覚え方。

    この前、授業で電子配置を習って、 1~20まで覚えないといけないんですが、 覚えれません。 前に先生がチラッとは言ってくれたんですが、途中までで・・・ で、 スイヘーリーベーぼく の ふね H  He  Li  Be B C N O F Ne まで、言ってくれたんですが、この後は言ってくれませんでした。 残りの11~20 (Na Mg Al Si P S Cl Ar K Ca) の覚え方があったら教えてください!!

  • 顔が腫れる・・・

    ここの所、毎朝のように起きると顔の一部が腫れてます。 初めは右まぶた・・次の日は上唇・・ また次の日は下唇・・今日はあごでした。 これって何かの病気なんでしょうか?? 痛いとかそう言うことはないのですが、 一日腫れていて、昼過ぎから少しずつ腫れが引いていくのですが 酷い時は、腫れてる感覚が次の日にも残ってます。 なので、夜寝る時に「明日は何処が腫れちゃうのかな」 っと心配です。

    • ベストアンサー
    • pourri
    • 病気
    • 回答数2
  • 谷崎潤一郎を読もうと思っているのですが

    谷崎潤一郎を読もうと思っているのですが、どの作品から入ればいいでしょうか?教えてください。

  • 海外旅行、キャンセルの期限がせまっています。

    前々から予約してあった韓国旅行が1ヵ月後です。 戦争、いよいよ始まりそうですね。 キャンセルにお金がかかる期限がせまっています。 キャンセルをした方、迷っていらっしゃる方、行こうと思ってる方、いらっしゃいますか?

  • うちの猫の謎。

    うちの愛猫まろん(♀・2歳・避妊済)はなんだか不思議なことをします。 まずダンボールなどの紙類あらば角に擦り寄りそしてカミカミ…気づけば角が丸くなっちゃってます。友人に出す手紙とかも目を離すとやられてて可愛いですがちょっと困ります。 そして、どういうわけか毛布を舐めるんです。匂いをかいでペロペロ。気づけばしっとりしてて飼い主は寝るとき冷たくてびっくりしてます。 あとは謎な疾走。トイレに行ったあと、私がかまってやんない時、何かスイッチが入ったように部屋中を暴走し(閉まってるふすまを自力で開けてまで)走り回り尻尾を太くして盛のような声をあげます(マンションなので迷惑…)。 これらの行動はどうして現れるんでしょう?しかも盛のような声…もう1年前に避妊しちゃってるのに。原因がわかりません。 どなたか原因ご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。 あと、猫飼いさんたちの愛猫の謎行動エピソードなどもありましたら聞いてみたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9149
    • 回答数8