maru_meroのプロフィール

@maru_mero maru_mero
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/10
  • イギリスでホームステイ

    こんにちは☆この夏イギリスに語学研修に行く大学生です。 2週間の寮生活のあとに、2週間のホームステイをするのですが、なんとホストファミリーはhomestay当日からギリギリ10日前に知らされるのです!!!有り得ません。。。 なので家族構成もわからず。事前の準備もへったくれもないです泣 そこで、少しでもイギリスにおけるhomestay事情を頭に入れておきたいと思いました。 イギリスに留学のしたことがある方・homestay経験のある方なんでもいいんで情報を下さい!!! 一応、サイトを検索して調べてはみたんですが情報や体験談は知っておくに越したことはありませんよね☆おねがいします。

  • 文系積極採用or人物重視の会社を探しています

    私は男性で、私大の経済学部4年です。 仮に50人ほど募集する会社でも、その大半は理系で、 文系採用は実質10人未満になる会社が多くあります(特にエンジニア系)。 また、私自身反省・後悔していることですが、私大のランクが低めです。 勉強はしていますが、有名私大の学生に学力で勝つ自身もありません。 1.採用人数が合計30人以上(出来れば50人以上)で、文系を多い割合で採用している会社 2.「人物重視」「面接重視」などと謳っている会社 (ex.筆記試験が無い) 3.「人物重視」「面接重視」の可能性がある会社 (ex.筆記試験はあるが難易度・合格点が低い、学歴重視では無い、 筆記試験と面接を同日中に実施し総合判断している、など) 1・2・3のいずれか、または複数あてはまる会社をご存知の方がいましたらご回答お願いします。 社名はヒントだけでも構いません。 もし実際に説明会や選考に参加された方、社員の方がいましたら 説明会・職場の雰囲気など、どんな些細なことでも構いませんので 教えていただければ幸いです。

  • 大学生の妹

    私には大学生の妹がいます。妹は大学で美術のサークルに所属しています。サークルでヌードモデルを雇うお金がなくなったので、くじ引きで女子を一人選んでヌードになってもらい、デッサンなどの練習をすることになったそうです。その結果、妹が選ばれたそうなんですが、こういうことはどこの大学でもやっているのでしょうか?美術部は男子が十数人で女子が4人だそうです