8sara8のプロフィール

@8sara8 8sara8
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/08
  • 元彼(女)が忘れられない!!!

    2日前、人生で初の彼女と別れました。 原因はすべて僕が悪いです。 理由は僕がホストをやっているからです。 彼女はホストに対して悪いイメージしか持っていません、 理由をいくら説明しても無駄でした、その他にも別れる細かい原因はあったらしいですが、大きい理由はホストをやっていることを打ち明けたから別れようと思ったらしいです。 元々僕は軽いコミュ障で、人と話すことに恐怖してしまいまともな会話すら親友ともできませんでした。 ですが最近スカウトされてホストをはじめ、2ヶ月前にホストをはじめました。 その数日後に入学式があり上京した僕は一人暮らしをしながらホストをはじめました。 入学して2週間後に付き合い始めましたが、ホストをやっていることを隠しながらこの関係を保っていました。 ですが接客している時、彼女に対して申し訳ない気持ちになったり、彼女といる時も仕事のことを考えると、彼女に申し訳なく思いそれに耐えられなくなり僕がホストをやっていることを打ち明けました、もちろんやっている理由や過去何があったかも含め伝えました。 ですが彼女なりに色々考えた結果、 別れることを決めたそうです。 僕は彼女のことを忘れられません。同じクラスだからというのもあると思いますが、 彼女と一緒にいないと何もする気がおきません、何をしても楽しくないです、生きている意味が分かりません。 彼女のことを忘れた方がいいのでしょうか。 だとすればどうすれば彼女のことを忘れることできますか 教えてください。こんな自分勝手な思いやりのない僕を助けてください、お願いします

    • 締切済み
    • noname#203326
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 就活の悩み

    現在、未だ内定が出ずにいる大学4回生の者です。 一次面接(個人・集団両方とも)は通してもらえるのに、二次以降を突破したことがありません。。 なぜか、二次面接では自分の良さを引き出すことができないでいます。 面接官との相性もかみ合わないと感じてしまいます。。 たとえば、つたなくとも、自分の考えを伝えようと必死なのに、私が話している途中、 面接官が納得いかないと眉をひそめたり、 聞きあきた顔をされたり、速く話せという顔をする、もう顔を触り出して聞いていない態度が出るんです。 特に40、50代の男性面接官には顕著です。 圧迫面接ではなく、純粋に、面接官は不快な顔をされていると思います。。 私の話し方を就職課の人に指摘してもらい、直す努力をしています。 しかし、一日に何人もの学生を面接している人にとっては、 同じような話は退屈だし、だけど的を射たことを即答してほしいのだと思います。 よく、面接のこたえに正解はないと聞きますが、あると思う。。 面接官を納得させる回答を即答できない自分がふがいない。 そして、こいつを採るメリットを感じないと思われたのだろうと思うと、 自分の考えや人間性を認めてもらえないことにも、自分をますます否定してしまう。 学生の考え方に対して、自分が同意できなければ落とすのですか。 一生懸命考えて自分の意見を述べようとする姿勢は評価されないのでしょうか。 コミュニケーション能力はどこの企業にいっても看板文句のように求められていますが、 逆にすべての面接官が学生に求めるぐらいのコミュニケーション能力を備えているのでしょうか。 人の話を真剣に聞く態度や、人の良さを引き出す力は、コミュニケーションの中で大切だと思うのですが、、。 面接についてこんなどうしようもない疑問を抱いていても何の解決にもならない 半ば愚痴のようになってしまっている、とはわかっているのですが、 今日面接を終えて、わだかまりと、自己嫌悪が募ってしまい、投稿してしまいました。。 拙い文章ではありますが、何かご意見を頂けたら幸いです。。 長文を失礼致しました。

  • 就職できない

    自分は去年調理専門学校を卒業しました。 そしてある個人経営のお店に就職し働いていましたが人手が少ないうえに調子に乗った社長が店舗を増やしさらに負担が増えました。 それでもなんとかやっていたある日急に頭痛がして倒れました。 病院の診断ではストレスによる偏頭痛だそうです。 問題はこの後です、いざ復帰して働こうとすると頭痛がしてまともに立ってられないほどの痛みにおそわれて仕事が出来なくなりました。 職場は人手不足でみんながイライラし、動けない自分に当たってくるようになりました。 ある時は包丁の背で頭をたたかれたり、ある時は蹴られたり。 それでも我慢し1年がたちました。 職場では修復不能なまでに人間関係が悪化しついに退職しました。 その後何とか仕事しようといろんなところに面接に行きましたが、 <1年しか仕事が続いていない> <ゆとり世代だから根性がない> <資格なんてただのかざり> などさんざん言われてどこにも就職できません。 たしかに社会は厳しく甘えた考えではやっていけないのは分かります。 でもここまで心身がボロボロの状態では何もかもがつらいです。 もう死んでもいいんじゃないかと最近は思うようになってきました。 これからどうすればいいか助言をいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 履歴書に高校での非常勤の職歴を書くべきでしょうか?

    大学院生で、1年間休学して高校で非常勤講師として働いていました。 復学して就職活動をする場合で教育業界以外の業界を目指すとき、 非常勤講師を職歴として書くべきでしょうか?

  • 就活うつで死にそう・・・

    2年間ずっと就活をしている学生です。 はや140社近く受けて内定はゼロ 1次面接すら10社ぐらいしか通らないダメ人間です やっぱり僕は社会から必要とされていないんですかね?? やる気が全く出ません 小学校からずっと夢だった会社には、最終で落とされる 以降毎日のように落ちた日の夢を見るようになる 何十回面接受けても緊張で体中が汗だらけになり嫌な顔をされる 家族からは呆れられて話もしてもらえない 友達は、みんな卒業しだれもいない・・・・ 毎日鏡を見るたびにどんどん顔色が悪くなり 太ってないにもかかわらず体重が5キロ以上落ちる 行きたい会社を失い、興味のある会社を探すもどこも興味を持てず 無理やり受かりそうな零細企業に出し、落とされる もう・・・ダメかもしれない 何してもうまくいかない どこか誰もいない場所に行きたい 人に馬鹿にされない場所に行きたい そんな思いが最近出てきました さらに家に帰るのが苦痛になり深夜の寝静まった時間に帰るのが日課になってしまいました 自分には誰もいない どんなに努力しても誰も認めてくれない ただただ苦しい思いをしているだけ 才能がない 運もない 生きる価値もない 金もない 必要としてくれる人もいない 夢も希望も消えた そんな人間はこれからどう生きていけばいいですか??