ilice の回答履歴

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  • モンスターハンター2ndの改造がないセーブデータ

    モンスターハンター2ndのセーブデータを探していますが、 見つかるのはいつも改造をしているものばかりです。 改造をしていないセーブデータがあったら教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • バイオハザード3で

    今久々にバイオハザード3をしてるんですけど、ハンドガン又はグレネード又はサブマシンガン又はショットガンでネメシス(追跡者)を倒すコツはありますか?あとネメシスに対抗するベストの回避方法を教えてください。

  • バイオハザード3で

    今久々にバイオハザード3をしてるんですけど、ハンドガン又はグレネード又はサブマシンガン又はショットガンでネメシス(追跡者)を倒すコツはありますか?あとネメシスに対抗するベストの回避方法を教えてください。

  • ファイルを読み込み、各メニューの処理

    複数の生年月日が用意されたファイル(.txt)を読み込み、それを各メニューごとで処理する、各メニューの処理は別関数で作成するという問題なのですがさっぱりわかりません。また、localtime関数を使用するのですがさっぱりわかりません。ご教授を御願いします。 [読み込みファイル(.txt)内容] A君,1965,11,02 B君,1988,07,23 c君,1980,01,03    :    : 処理内容 [メニュー] 1.誕生日からの本日までの経過日数  2.誕生日の曜日 3.現在日より誕生日の近い順 4.終了 処理後は[メニュー]処理に戻ります。 ※すべての処理にはlocaltime関数を使用します。 [表示内容] 1.(例)A君9999日 2.(例)A君月曜日 3.(例)9月9日生まれ(誕生日まであと999日) 表示後は[メニュー]画面に戻ります。 以上です。

  • 初心者:指定した時間が経過すると計算を開始するプログラム

    たぶん簡単な内容だとは思うのですが自分では頭が混乱してきているので質問します。 C++Builderでプログラムを作成し,このプログラムは0.01[s]でループしていくと仮定します。(ある条件を満たすまで) ここで、プログラムを実行してから0.1[s]経過すると先ほどのプログラムからある変数を取得し、別の関数内で計算を行ってまたもとのプログラムの変数に受け渡す。そして、これは0.1[s]毎に行いたいと考えています。(毎回同じ計算を行う) ここで、Sleep関数を使って計算を行おうと考えたのですが0.01[s]でループしていたプログラムにもSleepが影響してしまい、うまく実行することができませんでした。 簡単にいいますと0.01[s]間隔で得られている数値を0.1[s]経つごとに計算して計算結果をもとのプログラムに戻すといった感じです。 うまく伝わっていないかもしれませんがどなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • どなたか、教えて下さい(C言語)

    ソートされた2つのテキストファイルをマージして、ファイルに出力と標準出力を処理したいのですが、どうしたらいいのか分かりません(泣)参考書など見たりもしているのですが・・・。よろしければ、何かアドバイスやソースを教えていただけるとありがたいです。

  • 配列について(C言語)

    配列の要素において一番目の要素以外を0にするプログラムを以下のように作成したのですが(while文を*b != 0という条件で作りたい)、while文内のところが間違っているためだと思われるのですが、うまく実行されません(実行しても何も表示されない)。どのようにしたらいいのでしょうか。または、何かが抜けている、ほかの部分が間違っている等もあるためにうまく実行されないということなのでしょうか。 #include <stdio.h> int main(void) { int a[5] = {5, 78, 2, 9, 0}; int i, *b; b = &a[0]; while (*b != 0){ if(*!=a[0]) *ptr=0; else *ptr=a[0]; } for (i = 0; i < 5; i++){ printf("ptr値 =%d ptrアドレス =%p \n", *ptr, ptr); } printf("\n"); return (0); }

  • プログラミング☆

    1から10の乱数を 2つ同時に表示しようとしてるのですが、 実行すると2つとも同じ数字になってしまいます。 また、あとでその乱数の合計(=point) をだしたいのでx、yに乱数を代入したいのですがどのように したらいいのでしょうか?? 心やさしい方、お願いします。 #include <stdio.h> #include <stdlib.h> int dice(void); int dice2(void); main() { int x=0,y=0,point; printf("start this game\n"); printf("here is your card\n"); x=dice(); y=dice2(); point=x+y; printf("your card is %d and %d point is %d\n",x,y,point); return 0; } /*ka-do1*/ int dice(void){ srand(time(NULL)); return 1+(rand() % 10); } /*ka-do2*/ int dice2(void){ srand(time(NULL)); return 1+(rand() % 10); }

  • &a[0]とa[10]の違いについて

    char a[10];と宣言されている時に、関数への引数として、&a[0]とする場合とa[10]とする場合でどこが違ってくるのでしょうか?