amika_loveのプロフィール

@amika_love amika_love
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/07
  • 外国人が入るのにオススメの保険はありますか?

    春に結婚をしたんですが、主人に日本の保険に入ってもらおうと思っています。私は30歳・公務員・手取り400万で、組合関係の団体保険に入っています。(傷害共済・医療共済含む)配偶者で、私の入っている保険に入れるそうなんですが、配偶者は病気で入院となったときにお金がもらえるのにも金額や症状で制限があるという体験者の声を聞き、多少高くてもいいので主人だけで保険に入ってもらおうと思っています。 主人は30歳・技術者・手取り530万・韓国籍です。 ・死亡・高度傷害のときに補償があるもの ・傷害保険 ・医療保険(3大疾病も入れたい) を考えています。 外国人だと保険に入れなかったりしますよね?どこの生命保険会社が良いのでしょうか? 積み立ても式のもあるのですが、みなさんは掛け捨てが積み立てどちらがオススメですか? 後、うちの主人は年金がもらえないし、財形年金だけでは心配なので、年金保険も考えているのですが、こちらもどうでしょうか?(私は年金保険に入っていません。)いろんな保険会社のhpを見たのですが、よく分からなくてこちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 出産に伴う保険の見直し

    夫(31歳・公務員)、妻(29歳・公務員)、子(0歳)子どもが産まれ育休になり、初めて保険を考えるようになりました。勉強を始めたばかりでわからないことだらけです。長文ですが、よろしければアドバイスをお願いします。 <現在の加入状況> ●夫…簡保の普通終身保険ながいきくんバランス2型 (H17年加入)月額10530円 基本保障300万、災害特約300万、疾病入院特約300万、 入院1日4500円(5日~) ●妻…職場のグループ保険(明治安田)4773円 毎年4~5割程配当あり <60歳まで>死亡保障680万/入院124日まで(怪我)1泊2日13500円・5日以上16500円(病気)1泊2日8000円(三大疾病)1泊2日11000円  <70歳まで>死亡保障30万/入院(病気)3000円(三大疾病)6000円 ●持ち家あり、折半でローン返済中、団信はJA負担で加入していて、それぞれの持分は死亡した方の分だけなしになるそうです。 それぞれで加入していたので今回初めてお互いの保険内容を確認しました。そこで不足している・必要かなと思うポイントは、 ☆夫の入院費・子どもがいるうちの死亡保障アップ・がん保険 ☆妻の老後(60歳以上)の医療費・がん保険・余裕があれば死亡保障 ☆子どもの教育費としての学資保険または夫の長割終身保険 です。自分なりに検討してみた結果、今のものに追加で ●妻(私) ・アフラックの21世紀がん保険+三大疾病特約(180日) 月額2553円 ・EVERHALF入院日額5000円(60日限度)月額1900円、 ・WAYS保障金額300万 月額4692円 (60歳以降医療保障コース選択・入院日額5千円・死亡保障121万円) ●夫 ・60歳まで 県民共済2型+医療特約 月額3000円  死亡保障400万、入院(けが)1泊2日5000円(病気)4500円 ・アフラックの21世紀がん保険+三大疾病特約(180日) 月額2931円 ・WAYS保障金額300万 月額5844円 (60歳以降医療保障コース選択・入院日額5千円・死亡保障134万円) ・ソニーの学資保険or東京海上日動あんしん生命の長割り終身(5年ごと利差配当付低解約返戻金型  職場で団体扱いにできそうなのでアフラック中心になっていますが、他のがん保険や医療保険も気になります。ですが、考えすぎてわからなくなってしまって…。まず第一は、主人の誕生日が夏なので、子ども用に貯蓄をかねてのソニーorあんしん生命のどちらがよいのかを決めたいのですが。(他はじっくりでも・・・) 皆さんのアドバイスをいつも拝見していて、すごいなと思っていましたので、是非よいお知恵をいただけたらと思いました。よろしくお願いします。

  • いくらぐらい保障がいりますか?

    夫婦と子供1人です。サラリーマンで持ち家です。いくらの生命保障に入るのがいいでしょうか?

  • 主人の生命保険の見直しを考えています。

    現在入っている生命保険が、主人の親戚の紹介で、親戚の営業のために 加入した生命保険なのですが、見直しを考えています。 現在主人は34歳、月16000円程度払っています。 主人はほとんど病気をすることもなく、至って健康なのですが、 主人の母、母方の家系が糖尿・高血圧で、治療しているので、 主人の将来のことを考えるとちょっと心配です。 見直しを考えた理由は、その親戚の方が寿退社してしまい、 主人も自分がどういう保険に入っているのか知らないということです。 管轄の支店に連絡をして、説明と、これも情けない話なのですが、 主人が大事な証券をなくしているので、再発行をお願いしたのですが、 すごく対応が悪く、結局説明も再発行も1ヶ月経つ今もまだ終わっていません。 私の家系が、私も含め、医療系の仕事をしていることもあり、 将来の病気に対しても、普通の方より心配してしまうこともあり、 納得できる保険に入りたい、その上でそれなりのお金を払いたいと思っております。 ただ、生命保険に関して、私も主人も無知なので、どのように調べたら 良いのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#41981
    • 生命保険
    • 回答数2
  • ・こんな私に合う保険はないでしょうか?

    病院の検査でタンパクが+になっていると言われました。 この21年間そんなことは一度もなく健康でいたのに・・・ 自分でイロイロ調べた結果最悪 癌 という病気の可能性もあるということがわかりました。 これを知ってからというもの非常に心配で神経がやられちゃいそうです。 尿検査×2回 血液検査×1 をやって今検査待ちの状態です。 何もなければ安心できるのですが、最悪のことを考えたとき(入院となったとき)に私に合う保険というのはないでしょうか? 保険の知識が全くなくどこに申し込めば最高の保証を受けられるのかわかりません。 みなさんの意見を聞かせてもらえませんでしょうか? ちなみにこの1年間昼夜逆転の生活(好きなときに寝て、好きなときに食事をする、友達と徹夜で遊ぶなど)をしていました。 これを機にきちんとした生活を心がけようと思います。