subtanaka の回答履歴

全416件中1~20件表示
  • 非常持ち出し

    今回の大震災を受けて、色々防災グッズをそろえておられる方も多いようですが、 これだけは非常時に持ち出すべきものだと思う物は何でしょうか? 逆にそろえておいてもいまいち・・・と思う物も教えて下さい。 我が家では今のとこ就寝時には枕元に「防災ずきん、体に巻きつける保温シート、サイレンライト付きのラジオ、懐中電灯」を置いて寝ています。

  • どうしてこんなひどいことが起きるのか

    今回の東北関東大地震のようなひどいことがどうして起きるのですか。 やっぱりみんなが信号を無視したり、たばこをポイ捨てしたり、 児童買春したり、誰も見ていないところで拾ったお金をがめてしまったり。 そういう悪いことをしているからですかね。 そういう悪い人たちが居るせいできちんとまじめにやっている人たちが貧乏くじ引かされるのはたまらないです。 どうでしょう。こんな未曾有の大災害時に朝からパチンコ屋に列を作っている不届きな奴らは片っ端から逮捕拘禁して死刑にしてしまうって言うのは。 生け贄を捧げれば今後こんなひどい災害はなくなると思います。 そしてどうせ生け贄を捧げるなら朝から酒飲んでパチ屋で並んでるようなくずが良いと思うのです。 それにしても地震って本当に怖いですね。 僕の居たところは震度五弱でした。

  • 防犯用のスタンガンなんですけれど・・・

    防犯用のスタンガンなんですけれど・・・ 防犯用にスタンガンを購入しようと思っています。 それでヤフーショッピングやオークションで検索したのですけれど、 イメージしてたのとは違うものばかりで・・・ アザラシのカタチをした、キーホルダータイプのようなのもあってビックリしています。 それとは別問題なのですが、 防犯用のスタンガン。 これって、どのくらいの電流が流れるのでしょうか? 当然、殺人用とかでもないですから、 一発当てただけで殺せてしまうような電圧だとダメだと思います。 ですが逆に、静電気みたいにちょっとビリッてするだけじゃ、 相手を触発してしまいそうで怖いです。 私は小学校の頃に、使い捨てカメラの乾電池で感電したことがありますが、ビリビリビリビリ ってな感じで、一瞬意識が飛んだ感じ。 何か振り回されたような感覚でした。 そのくらいのようなモノでしょうか? でも、本当に変質者にあったら、この程度では問題にもならないような気がして 気が気でないです・・・・ できるなら、当てたら気を失わせるくらいは欲しい気もします。 そんなわけですが、 こういう知識に乏しいので、教えてください。

  • 戸建の防犯

    戸建の防犯 近日中に戸建(2階建て)に移り住む予定です 防犯ガラス、防犯砂利、センサーライトは施工済みですが、他に何か防犯(不法侵入者を防ぐ)に役立つアイテムはありますか? 窓に貼り付けて、ガラスを破るような衝撃でアラームが鳴るという商品を見つけましたが、多少なりとも効果は期待できるでしょうか?

  • 日に1,2回、週に4,5日のイタズラ電話が1年以上続いています。

    日に1,2回、週に4,5日のイタズラ電話が1年以上続いています。 午後10時以降に2~3回呼び出し音が鳴って切れる、が4回というパターンが多いのですが、 最近は午前2時頃にかかることがあり、両親が高齢なのでそのたびにドキドキし不眠状態です。 NTTの「ナンバーディスプレイ」にしましたが、 「ヒツイチ」「ヒョウジケンガイ」「コウシュウデンワ」「ジュシンエラー」の いずれの表示もありません。印刷すると、日付と着信時間の後は空白になっています。 また、「136」で発信者の電話番号を聞いてみたのですが、 NTTは何もキャッチしていないようです。 6時間以上前の定期的に来るFAXの番号が流れました。 呼び出し音さえ聞こえなければいいのですが、音を小さくできても無音にはできません。 期間が長く、体調も悪いので、警察に相談に行こうと思いますが、 その前に発信先を特定できないものかといろいろやってみてます。 効果的な撃退方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • ユーチューブやニコの動画の音楽だけをCDに録音したいのですが、ド素人で

    ユーチューブやニコの動画の音楽だけをCDに録音したいのですが、ド素人でさっぱり分りません。 動画と音楽を分離するソフトは入手しましたが、 http://onlinehelp.avs4you.com/jp/AVS-Video-Converter6/Features/Converting/ConversionTips/wmv.aspx AVI,DVD,MP4,MPEG,WMV,FLV,MOVに変換とありますが、家庭用CDカセットや車のオーディオで聞く場合は、WMVに変換すれば良いのですか? 録音用のCDは音楽用CD-R(W)が必要ですか? 又、もっと簡単なソフトやお勧めソフトがあればそちらも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自宅に無線式のコンクリートマイクが取り付けられている可能性があります。

    自宅に無線式のコンクリートマイクが取り付けられている可能性があります。  そこで質問なんですが無線式コンクリートマイクは受信機のハウリングやアールソナー、バグピンガーのピンガーモードで発見できますか?

  • ダミーの監視カメラは見破られるとしたら何が原因ですか?

    ダミーの監視カメラは見破られるとしたら何が原因ですか? 外観は本物と同じですし、コードが繋がってるように 見せていれば、見破られるとは思えないですが。

  • たまに、屋内用の監視カメラを野外に取り付けてあるのを

    たまに、屋内用の監視カメラを野外に取り付けてあるのを 見るんですが、雨に濡れても大丈夫なんですか? ケースに包まずにカメラ本体だけをそのまま付けて あるんですが。

  • 最近の防犯グッズに

    最近の防犯グッズに スタンガンがあるのを見受けられたのですが、 スタンガンって、人を感電死させたりとかはしないんでしょうか? よく分からないのですが、殺人の道具とかではなかったでしょうか? 回答お願いします。

  • 遠隔操作ができるリモコンセット(?)を探しています。

    遠隔操作ができるリモコンセット(?)を探しています。 テレビのように赤外線で操作するのではなく、車のドアのような 遠くからでもON/OFF操作できるものです。 このようなものはありますでしょうか?

  • おもちゃ(ボールハウス)を買ったのですが、縫い針が出てきました。 メー

    おもちゃ(ボールハウス)を買ったのですが、縫い針が出てきました。 メーカーに苦情を言いましたが、 交換するとは言うのですが・・・ なんか軽い口調で誤るだけで・・・ 万一、事故でも起こったらどうするつもりか? 大問題だと思うので 行政はどこに相談すればいいでしょうか?

  • 山菜を勝手に獲っていく人たちがいて困っています。敷地内に山があり山菜が

    山菜を勝手に獲っていく人たちがいて困っています。敷地内に山があり山菜が自然に生えてるんですが、これを勝手に獲っていく人たちがいて困ってます。まず勝手に敷地内に入る事は不法侵入になりますよね?それと自然に生えている山菜なら勝手に獲ってもいいんでしょうか?勝手に獲っていく人たちは大抵大量に山菜を獲っていき、売っている人も中にはいるんじゃないかと思ってます。注意しても「山菜ならいいんでしょ」と言われ返す言葉に詰まってしまいます。確信犯的な人ばかりで何も知らず山菜獲りを楽しみに来た人たちではありません。なるべく口頭で追い払いたいので、勝手に敷地内に入って勝手に山菜を獲るということはどういう問題になるのか、また何と言えば効果的に追い払えるか教えてください。

  • 山歩きしているときに目立つ投棄された壊れた家電・ぐちゃぐちゃの自転車・

    山歩きしているときに目立つ投棄された壊れた家電・ぐちゃぐちゃの自転車・ゴミなどを整理方々持ち帰るのは 法律的にどうなんでしょう。

  • 蚊のせいで起こされました

    せっかく寝ていたのに、蚊のブーンという音で起こされました。 かなりイライラしています。 これから、暖かくなるにつれて、もっと増えると考えると苦痛です。 何か良い対策を教えてください。 本当に困っています。 ※私は、大学生で一人暮らしをしています。(マンションです) 洗濯機はベランダに置いています。(ベランダにしか置く場所はありません) 洗濯をベランダで乾かすとき、窓を開けますがその瞬間にたくさん入ってきます。(開けた後すぐに閉めているのですが入ってきます)

  • 我が家では愛犬の食事にスーパーで買ったささみ(レンジでチン)とドッグフ

    我が家では愛犬の食事にスーパーで買ったささみ(レンジでチン)とドッグフードを1:1くらいの割合で与えています、市販のウェットフードより添加物の少ないささみの方がいいかなと思っているのですが、何か問題はありますか? ちなみに9歳と6ヶ月がいます。 もしくは食事に関してアドバイス等ありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • ysta
    • 回答数4
  • これって私が悪いのでしょうか

    今日夕方、都営新宿線のある駅の出来事です。 私は突然後ろを歩いていた50代のサラリーマンに蹴飛ばされました。 「何ですか?」と言うと蹴った事には自覚があったようで 「俺の前を歩くのが悪い」と言い捨てました。 誤っていただければ私もそれで済んだのですが 一切謝罪する意志がなかったので その場で携帯電話を取り出し 「警察呼びます。良いですね?」 と良いその場で110番へ通報しようとした所。 男性は「何をする!止めろ!」と言って 携帯電話を取り上げ床にたたきつけました。 その衝撃で電話は壊れてしまいました… 近くに駅員がいたので、 とっさに電話を広い、逃げる男の腕を掴んで駅員を呼びました。 どう考えても私には落ち度が無いにも無いですよね。 あまりにも理不尽すぎます。 こういうのってよくある事なんですか? ※私は携帯を見ながら歩いていたわけではありません。 先頭車両は混むのでごく普通にホーム中ほどに歩いていただけです。

  • 迷惑メールの中の貼り付けメールで困っています。

    迷惑メールの中の貼り付けメールで困っています。

  • 階下をコンクリートマイクで盗聴可能?

    最近上の階の人が盗聴しているのではないか?と感じ始めて、何か声を出すたびに物音を立てられるのです。 まさか自分の部屋に盗聴器をしかけられるはずがないと思ってるのですが、ネットで調べたところコンクリートマイクなる物があるようで、それで盗聴されているのではと思ってます。 トイレの天井に枠を外せれる所があってそれを外して覗いてみると上の階のコンクリートと下の階の天上の間に20cmぐらいの隙間があって、その隙間に何本も柱があるという構造です。 そこで質問なのですが、こういった上の階と下の階の間に空間がある場合にもコンクリートマイクで盗聴は可能なのでしょうか?

  • 階下をコンクリートマイクで盗聴可能?

    最近上の階の人が盗聴しているのではないか?と感じ始めて、何か声を出すたびに物音を立てられるのです。 まさか自分の部屋に盗聴器をしかけられるはずがないと思ってるのですが、ネットで調べたところコンクリートマイクなる物があるようで、それで盗聴されているのではと思ってます。 トイレの天井に枠を外せれる所があってそれを外して覗いてみると上の階のコンクリートと下の階の天上の間に20cmぐらいの隙間があって、その隙間に何本も柱があるという構造です。 そこで質問なのですが、こういった上の階と下の階の間に空間がある場合にもコンクリートマイクで盗聴は可能なのでしょうか?