issalunaのプロフィール

@issaluna issaluna
ありがとう数78
質問数14
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2001/11/23
  • 難しい歌は何が違う?

    平井堅やケミストリーなどで、「いい歌やなー」と思ってカラオケで歌ってみると、全然歌えない!て、ことがあります。 なんででしょうか?(笑)下手と言われればそれまでですが、福山やキンキなどは一応、歌えてます。なにが違うんでしょうか?キーが+1とか+2とか書いてあるのが難しいのかな、と思ったこともありますが、違うようですね。±0でも難しいものは難しいですし。 プロのように上手くなれないのはわかっていますが、せめて人に聴かせて恥ずかしくない程度には歌いたいのですが。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 生活補助

    今 お母さんと二人で住んでるんだけど お母さんも もう歳だし64です。パートで5万ほどの収入で あたしも体調壊したりでなかなか安定した給料もらえなくて。生活が やっていけないんです。で、生活補助の事を聞きに市役所に行ってんです。でも、無理みたいです。何かいい方法知ってたら教えてください。後、離婚して一人で住んでるお父さんなんだけど怪我して保険掛けてないんだけど仕事出来ないんです。

  • 生活補助

    今 お母さんと二人で住んでるんだけど お母さんも もう歳だし64です。パートで5万ほどの収入で あたしも体調壊したりでなかなか安定した給料もらえなくて。生活が やっていけないんです。で、生活補助の事を聞きに市役所に行ってんです。でも、無理みたいです。何かいい方法知ってたら教えてください。後、離婚して一人で住んでるお父さんなんだけど怪我して保険掛けてないんだけど仕事出来ないんです。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    「悲しくても 悲しくても」 「羽ばたいても 羽ばたいても」 この2節だけ覚えてて、 あと忘れちゃったんです あと、女性アーティストです。 自分でも頑張って探してみますー よろしくお願いします(..)

  • CM中に流れる小田和正さんの曲

    最近CMに2曲ほど小田和正さんの曲でCM等に流れていますが、そのタイトルを教えてもらえないでしょうか? そのうち1つは、 「Woh~Woh~、Woh~Woh~~、いーますーぐきーみにあいーたい~(今すぐ君に会いたい)」 というフレーズが含まれていました。もう1つの方は度忘れしてしまいました。 また両曲が含まれているアルバム名も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。