sexy_jackのプロフィール

@sexy_jack sexy_jack
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/03
  • 僕の人生迷走しています。

    どうしたらいいでしょう?

  • 他の人に頼ってもいいの?

    今、付き合ってる人がいます。 付き合ってるというよりは一緒にいるといった方がいいかもしれません。 だけど実はお互い好きという感情がないんです。 私には心の病があり、それをアドバイスしてくれる感じです。 が、一緒にいても息苦しくちっとも楽しくないんです。 相手もそう思っていると思います。結構きついことも言われます。 何度も別れようと思いましたが、私には他に頼れる人がおらず、ずるずるときています。 でも本当にお互いのことを思ってもう別れた方がいいんじゃないか?と思っているのですが、 私には誰か話を聞いてくれる人がいないとやっていけません。 普通に働いてはいますが、理解してくれる人がいないと働けないんじゃないかと思っています。 それをふまえたうえで他の人を探すという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 成長を拒む人が成長するには…

    子育てというか、青年育てのことで質問です。 下記のような青年をなんとか成長してもらいたいと願っています。 むろん、その人の自由がありますし、人が人を変えることはできず本人しか変わることはできないと思います。 それでも関わりのなかで、なにかできないものかと模索しています。 対象者は以下のような人です。 20代前半男性 ○責任あるものはやりたくない ○あてにされたくない ○なるべく自由に好きなことをして生きたい ○なにかと理由をつけては約束事にこない ○やたら実家に帰る ○やたら体調を崩す ○体調不良のことを心配すると、自分がきつかったことをすかさずアピール ○仕事をしないことを怒ると、いろんな理由をつけてしまいには「自分はそういうのができない人間なんだ」などといいだし、反省せず繰り返す ○プライドがよくも悪くもあまりない ○社交性はあり、ユーモアもあり、好かれやすい性格 ○他者を非難したりすることはない ○仕事や役割のなかで主体的に動こうとは決しない ○調子のいいことをいうが、めったに実行されない ○自分が仕事をすっぽかしたことに対して謝罪できないし、謝罪できない理由を誰も自分を問い詰めなかったからなどという(相手が年下であろうとも) 一番困っているのが、本人があえて成長しないようにしていることです。理由はいまのあてにされないポジションがおいしいと思っているからです(直接本人より)。 不思議なことに怒って凹んでもまた何度も何度も繰り返し、どこにも成長の兆しがみられないことです。これがかれこれ2年以上です。 いい人なんですが、ここまで関わって成長しない人ははじめてです。 怒ろうと、誉めようと、相変わらず成長しません。 似たような事例やこのことに関する専門的意見等を伺いたいです。 これにあてはまるような方の意見も聞きたいです。