lillilのプロフィール

@lillil lillil
ありがとう数41
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
65%

  • 登録日2007/05/03
  • 女性から見て、嫌いな女性アニメキャラは?

    男性・女性の方、お気軽に意見下さい。 ラブコメ全盛で、男性に受けるアニメ(マンガ)キャラが、さまざまな属性で生み出されて百花繚乱な昨今ですが、 「女性から見て嫌いな女性アニメ(マンガ)キャラ」っていますか? 宜しければ理由もお聞かせ下さい。 以前マンガ夜話という番組で、あだちみつる原作の「タッチ」がお題の時、ある女性アイドルの方が、 「私、南ちゃん許せない!」「ああいう(優等生っぽい)娘は嫌い!」という趣旨の意見を強い口調で述べて、他の男性ゲストが「えっ! 南ちゃん、いい娘やん~」と説得したのに頑として受け付けなかったのが妙に印象的だったんですね。 これって女性の方特有の同族嫌悪の現れのようで、かつ男の私としては根本的には理解出来ないものだったんです。 このアイドルの方が言っている本質を説明出来る方、併せてお願いします 猫耳・メイド・ロリ、などなど属性の指摘でも構いません。 お願いします。

  • 公立の学校教員に採用されるのに身長制限はありますか?

    公立の小・中・高等学校教員に採用されるためには身長の制限などがあるのでしょうか?男性で身長が160センチ未満だと採用されないと聞いたことがありますが、インターネットで検索可能な情報からは、年齢の制限はあっても身長の制限について書かれているものはありませんでした。どの都道府県でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。現在中学生の子供が将来教員になりたいというのですが、身長が低いので気になっています。

  • この中で好きな女性キャラクターはいませんか?

    次にあげている女性キャラクターは自分が個人的にカッコイイと思って気に入っていいるキャラなのですが、(かなり個性的なキャラばかりです)この中で「自分もこのキャラが好き!」という方、そのキャラ名と、どんなところが好きか教えて下さい。自分のHPに紹介しているお気に入りのキャラクターコーナーに、同じキャラが好きな方からの感想を掲載したいと思っていますので、よろしくおねがいします。沢山の回答をお待ちしています。 ・バラライカ  登場作品" BLACK LAGOON(ブラックラグーン)”  CV 小山茉美 ・水銀燈  登場作品”Rozen maiden(ローゼンメイデン)シリーズ”  CV 田中理恵 ・レヴィ  登場作品" BLACK LAGOON(ブラックラグーン)"  CV 豊口めぐみ ・夕叢霧香(ゆうむら きりか)  登場作品" Noir(ノワール)"  CV 桑島法子 ・エレ・ラグ  登場作品”SHADOW SKILL(シャドウスキル)-影技-”  CV 林原めぐみ ・エイプリル ジャニアリー メイ  登場作品”COYOTE RAGTIME SHOW(コヨーテ ラグタイムショー)” CV 生天目仁美(エイプリル) 花村怜美(ジャニアリー) 玉木有紀子(メイ) ・天羽雅音(あまは まさね) 登場作品" WITCHBLADE(ウイッチブレイド)"  CV 能登麻美子 ・レイラ・アシュレイ  登場作品”Avenger(アヴェンジャー)"  CV 豊口めぐみ ・トリエラ  登場作品" GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)”  CV 仙台エリ ・セイバー   登場作品”Fate stay night"  CV 川澄綾子 ・マドラックス  登場作品" MADLAX(マドラックス)"  CV 小林沙苗 ・クロエ  登場作品”Noir(ノワール)"  CV 久川 綾 ・ルーシー  登場作品" エルフェンリート”  CV 小林沙苗 以上の中で好きなキャラがいる方のみ回答お願いします。

  • 交際経験ゼロ…男性の方はどう思いますか??

    私は現在22歳ですが、今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 この前バイト先で男性の先輩2人と話していたら、恋愛の話になって、先輩から「前の彼氏とはどのくらい付き合ってたの?」と聞かれました。 私が「実はまだ付き合ったことがないんです」と言うと、1人の先輩は「え!?そうなんだ~」ととても驚き、もう1人の先輩は不思議そうな目で私を見ていました(^^; もしかしてひいてる…!?とショックでした(泣) やっぱり、22歳にもなって交際経験がないというのはちょっと恥ずかしくて人に言いづらいのですが、男性の方はこう言われたらどう思いますか?? 率直な意見を聞かせてください>< また、女性の方は「22歳で交際経験ゼロ」という事実(笑)を友達から打ち明けられたらどう思いますか??

  • 技術職の技術について

    今、就職について考えています。 技術職を希望しているのですが、汎用のものを使って仕事をすると すぐに他の人も出来てしまうようなイメージがあります。 完成品メーカーや部品メーカー、設計や開発、そして研究と いろいろ選択肢があるのですが、職人技のような希少な技術が必要になってくる仕事は、どのようなものがあるでしょうか? またそのような違いが、役職があがるとどのような意味がでてくるでしょうか? 何かコメントを頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。