GGQ1949のプロフィール

@GGQ1949 GGQ1949
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/02
  • 追突事故 被害者ですが・・

    6月に追突事故(人身事故、100:0)にあい、相手側弁護士が入りました。経緯は、物損に関しては、修理費が全損額より10万の差でしたので、買い替えを希望し、保険で不足する額は加害者本人(加害者の務める会社)が支払うということで合意し(口頭)、後にその趣旨の誓約書をもらいました。 相手側弁護士からの通告書には、修理費は支払うが、代車費用は買い替えなら支払わないと記載されており、購入までの代車費用は修理費支払い分より差し引くとありました。 先日、同車種、同年式、同グレード、ほぼ同走行距離の中古車を購入し、代車は返却しました。 (この間、毎週末かなりの努力をして探しました) 加害者本人(会社)に修理費に30万ほど足りない額での購入でしたので、差額の30万を相手側に請求したいと思っていますが、払ってもらえるのでしょうか? 人身で妻は週に2~3回程度通院中で4ケ月弱経過していますが、仕事、家事、介護とあり経過は思わしくありません。 子供は(12歳)は精神的なショックを未だ拭えずにいるようで、TVで事故シーン等を目にすると、腹痛と下痢をくりかえします。就寝後も夢遊病の症状かと思われるような、起きだして歩き出します。 もちろん、両症状共、事故前にはこのようなことはありませんでした。 心配で、とりあえず内科診療は受けましたが、その際、精神的な相談をし、心療内科を受けた方が良いか相談しましたが、そういった症状は精神科になると教えていただき、さらには、受診させる方がショックなので、あまり薦められないとアドバイスいただきました。 子供の経過をどう見守れば良いか、判断が付きません。よいアドバイスがあれば、お聞かせください。 このような件で不当な利益を得ることなど絶対に許されることではありません。 しかし、あらゆる面で損害を被ることも絶対に許せません。 どうかよいアドバイスをお願いいたします。

  • 英語でのホテルへのリクエスト

    今度、個人手配で海外に行きます。 その際、メールでホテルに部屋のリクエストをしたいのですが、どのような文章(英文)でメールすればよいのでしょうか? 希望は、できるだけ上層階でシティー側のお部屋がいいです。 また、結婚○周年の記念なので、できればそのあたりも考慮してもらいたいなぁ・・・と思っています。 このようなリクエストは、ホテル側はやはりずうずうしいと感じますか?