scoopkeethのプロフィール

@scoopkeeth scoopkeeth
ありがとう数13
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/04/29
  • 何故、位牌を捨てなければならないのでしょうか?

    かなり困っていること・分からないことがあり、今回 初めて質問させて頂きます、高校2年生の女です。 語彙力・文章力が無い為、分かりづらいかと思いますが 何卒宜しくお願いします。 私は数年前まで、拾ってきた捨て猫を飼っていました。 今はもう年老いてなくなってしまったんですけどね。 それで、お墓を建てる事は出来ないけど位牌なら・・・ と思い 高校1年生のときにバイトをしてお金を貯めて作ってもらったんです。 その位牌を昨日、母が急に捨てようとしたので、理由を聞いたところ 創価学会という宗教の座談会で会った人に言われたらしいのです。 学生時代の友人に勧誘されて入信してからは、どっぷりはまっている 状態でして・・・ 。 以前の母は、人と接するのが苦手な人で家に引き篭もりがちでした。 しかし、この頃、よくお茶会等に誘われて出かけるようになり 性格も明るくなりました。私自身も嬉しかったんです。 でも、今回のことだけはどうしても納得がいきません。 前置きが長くなりましたが、そこで質問です。 何故、愛猫の為に作ってあげた位牌を捨てなければならない のでしょうか? また、親が宗教に入信したら子供(未成年)もその宗教に入信した ことになってしまうのでしょうか? 具体的に教えて頂けると光栄です。

  • みなさんはどうしてますか?

    人からキツイ事や嫌な事や辛い事言われた時、 みなさんはどのように思って どのようにしてますか? また、どのようにしたらいいのでしょうか? 詳しくお願いします。 ちなみに自分は キツイ事や嫌なことや辛い事言われた時は とても落ち込みます。 キツイ事や嫌なことや辛い事を言う方が悪いと 思ってます。アドバイスみたいな感じたといいんですが・・・

  • 結ばれなくて(交際に至らず)正解だったんでしょうか?

    年齢=居ない歴の♂ですけど。10近く前に小学校の同窓会があって、それに行ったんですけど。その時、自分に好意を持ってる女性(幼馴染みで小学校に入るまでは遊んだりしてた)と久々に会ったけど(我が家12年前に火事で全焼して引越したので)でまあ、その時は気づかなかったけど、っつうか遠回しすぎるアプローチをしてきた上に、自分に惚れてくれる女性は居ないという思い込み+鈍感が手伝って、出席してた違う男に好意があると勘違いして、でも、自分は久々に会って、いわゆる両思い状態。けど、互いにその事に気づかずの状態で、電話して失言(何を言ったか説明すると長くなるので省略)をして、彼女をブチ切れさせてしまったけど、自分は何で怒ったのか分らないで、電話を切ったけど、その後何度電話しても居留守を使われるという結末。互いに携帯電話持ってないし。 で、これを友人・知人に一部始終を話したら「そんな子止めておいた方がいいよ。付き合ったって、何かと衝突して大変だと思う」という、慰め?を貰ったんですけどね。自分としては、今はその女性に対しては複雑な心境ですね。彼女の事が好きなのか、嫌いなのか、どーでもいいのか?その時の気分次第で変わるんですけど。 タイミングと縁が合わなかったと言い聞かせております。で、質問はタイトル通りなんですけど。どうなんでしょうか?分りにくい質問でごめんなさい。

  • 今すぐ死んでしまいたくなる。どうすればいい?

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2953893.html でも質問させていただいたたのですが 鬱のせいか、発作的に死んでしまおうか、と思うことがあります。 (質問を締め切っていないのにリンクを歯ってしまうことは許してください) 今日なんかは特にひどいです。 メンタルヘルスの病院に行きたいのですが、 日曜日にやっているところはほとんどないし・・・。 東京の中央線沿いでやっているところはないでしょうか? 心療内科の先生には自分をあまり責めない、ゆっくり休むこと、 といわれているのですが、仕事ができない自分、人間関係もうまくいかない自分を見ると、休日でも休んでいると落ち着かず、勉強でもして早く会社に貢献できるようにならなければと思います。 でも、休日に一人で家にいて勉強していると、途方もなく自分のやっていることが無駄な努力に思われ、悲しくなります。 医者からもらった薬は飲んでいますが、死んでしまおうかな、と思うときがたくさんあります。 ここまでくると自分ひとりではどうしようもなく、また、友達に相談したところで自分が仕事ができない現状が変わるわけでもなくどうしていいのかわかりません。 死んでしまえば楽になるのでしょうか? せめて精神科か何かで救われることがあればと思っています。 心療内科、精神科、メンタルヘルス、何でもいいです。 生きる力をもらえる方法というのはないでしょうか? また、都内で良い病院などあれば教えてください。 本や映画でも何でもいいです。今の自分はなんにでもいいのですがり付いてでも生きていきたい気分です。 まとまりのない文章ですいません。 よろしくお願いします。