taehiroのプロフィール

@taehiro taehiro
ありがとう数30
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/27
  • 破水でしょうか?

    32週7日の初妊婦です。 先日3日前にトイレに行ったらパンツが濡れていて(股の部分全体くらい)臭いを嗅いだら生臭かったのです。 もともとおりものが多く、妊娠前にも同じ位多いおりものがでることもあったのでその時はあまり気になりませんでした。その後はおりものの量も微量で少々多くても臭いもありませんし、おなかの張りもありません。 ただ、本など読んだり母親学級で助産師さんから「破水したら生臭い」と聞いていたことを思い出して不安になってきました。 経験などある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 内科で妊娠はわかりますか?

    胃の調子が悪く、吐き気がするので内科に行き、レントゲンを撮りましたが特になにも悪くないとのことで、胃薬だけ処方されました。 また、だるくなり、頭痛もひどいので、もしかしたらつわりなのかもしれないと思いましたが、 レントゲンを見た医師からは言われませんでした。 婦人科でないと妊娠はわからないものですか? 初歩の質問で申し訳ありません。ご回答お願いします。

  • トコちゃんベルト迷ってます

    ただいま妊娠7ヶ月です。 今のところ恥骨痛やひどい腰痛は無いのですが、産後の体型のことを考えてトコちゃんベルトを購入しようかな、と思っています。 自分としては今特に痛みが無く、O脚で悩んでいるのでトコちゃんベルトIIがいいかなと思うのですが、今から買うと届いたころには8ヶ月入ってしまいます。そうなるとIの方を買うべきなのか・・・?と迷っています。 それと、IIも分娩後すぐ使えるのでしょうか? 産院から「腹帯か産後ガードルを用意してください」と言われたのですが、ニッパーやガードルは良くないと聞いたので、IIのみで代わりになるなら良いなぁと思ったのですが、そういう使い方をされた方はいらっしゃいますか? HPで自分なりに調べたんですが、いまいち分からないのでご存知の方回答をお願い致します。 また、トコちゃんベルト以外でお勧めのものがありましたら、そういった情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 8iz
    • 妊娠
    • 回答数3