yuri16のプロフィール

@yuri16 yuri16
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/17
  • 朝鮮・韓国語で「オッチョンジ~」?

    朝鮮・韓国語で、発音「オッチョンジ~」の意味を教えてください。 在日のひとが多い地域で育ったので同級生の親友も何人かいたのですが、 中学生の頃、仲間内で「オッチョンジ~」と叫ぶのが流行っていたんです。 在日の友人が言い始めたんだと思いますが、言ってる時は厳密にどういう意味かなど全然考えてませんでした。 当時の友人たちともすっかり疎遠になってしまって、直接訊ねられません。 どなたか、朝鮮語のできる方、おわかりになれば教えてください。 ちなみにわたしの感覚では、 「え~っ!?うそやろ~っ!?」とか「すっげ~っ!」とか 「なんでやね~ん!!」とか…そんな感じで使ってました…。