YASSUNのプロフィール

@YASSUN YASSUN
ありがとう数25
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

分からない事だらけです。ご協力お願いします!!

  • 登録日2001/11/17
  • 夜驚症?(2歳男の子)

    タイトルのように2歳になったばかりの息子の夜泣きがとても激しく毎日参ってます。 こちらのサイトでも夜驚症で調べましたが同じような質問がなかったので質問させてください。 元々赤ちゃん時代からとても夜泣きの激しい子で それでも母乳をあげればすぐに寝てくれたり、抱っこをして何時間もウロウロして寝かす、車に乗せて寝かす…等等色々してきました。 それが最近イヤイヤ期も始まり、日々の生活の中で 私が怒鳴ったり、息子の前で泣いたりして 息子に影響を与えているとは思うのですが 夜泣きの感じが変わってしまいました。 とにかく「イヤーいやーイヤー!!!」しか言わず 今まで抱っこして欲しいというジェスチャーもしていたのが、私が抱っこをしようとすると嫌がって私を叩きだし、あっちへ行けといいます。 言うように別の場所へ移動しようとすると 今度は行くなと大泣き。 何をしても息子にとっては嫌なことになってとにかく イヤーイヤーと耳をつんざくような声で1時間くらいは泣いてます。 毎日のことで私もヘトヘトになり、日中も息子にイライラしてしまう始末。 夫は仕事が忙しいので別室で寝ています。 なので全く息子の夜泣きにはノータッチです。 それも私のイライラの原因ではあるのですが だからと言って息子を夫に託すと息子は更に酷く大泣きします。 このような状態の夜泣きをしたお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか? またこのような子をどのように扱っていったらよいのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • kaakaa
    • 妊娠
    • 回答数4
  • チャイルドシートって洗えますか?

    3日前から、1歳になる息子がひどい下痢に悩まされ今日病院へ行き、とりあえず下痢はとまったのですが。。。チャイルドシートにう○ちが結構流れてしまっており、主人と熱湯やら石鹸水やらでふき取ったのですが、今朝車中が臭っていました・・・ こうなったら外して全部洗ってしまおう!という案に達したのですが、なんせ高価な物なので二人ともいまいち踏ん切りがつきません。 同じような経験をされた方がきっといらっしゃるのではないかと投稿しました。 ちなみにApricaのもので素材はメッシュのように細かい穴があいており、きっとそこから下の発砲スチロールのようなものへ流れてしまったと思われます。

  • 立会い出産希望ですが、気になることがあります。

    いつか赤ちゃんができたら 夫に立ち会ってもらいたいと思っています。夫もそれを望んでいます。 気になることがひとつあるのですが、 出産の時って、ウンチがでちゃったりすることってあるのでしょうか。 もし そういうことがあるなら、私は立会い出産って恥ずかしいなって思うんですけど。 出産経験がある方 教えてください。

  • イオン飲料について

    7か月児の父親です。 イオン飲料は子供に与えない方がいいのでしょうか? 販売されていますので、適量ならば害があるわけではないと思うのですが、 あるサイトで「イオン飲料みたいな飲み物が売られているなんておかしい。事故もあったし」と言っている方がいましたので、とても気になりました。 4か月になるころから息子の水分補給に一日60mlほど 与えているのですが、よくないのでしょうか? どんな事故があったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子が欲しいです。

    このような質問沢山ありますが、質問します! 私は女の子が欲しいです。 排卵日の2日前にH、イッテはいけない。 と、ありますが、挿入時にイッテはダメって事ですか? 挿入前にイッテしまう事があるのですが、それも×って事ですか? 教えてくださいo(*^▽^*)o