takaya0627のプロフィール

@takaya0627 takaya0627
ありがとう数8
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/24
  • 希望勤務地のある転職

    少し長文になりますが失礼します。 今年、大学を卒業して学校推薦で就職した(新卒)者です。 ところが自分が就職した先は低給料、昇給は5年に1万くらいの割合(40歳代で手取り20万)のいわゆるブラック企業と呼ばれるところでした。 きちんと調べなかった自分が悪いのですが、学校推薦、上場企業、初任給だけで判断してしまい後悔しています。 また、自分には将来を約束している人がおり、やはり将来のことを考えると出来るだけ早目に転職した方がいいと考えました。(退職金等大幅に変わってくるため) 今、その人とは遠距離恋愛をしており、転職先は彼女のそば(鹿児島県)がいいと思っています。 自分の選択肢として、 1.来春に第2新卒枠で就活する (四季報などを参考にして離職率から良企業を選択する) 2.公務員試験を受ける と考えています。 不安な点は、 1.『安定』だけを考えるとどうしても公務員と思うが、公務員試験に受かったからといって鹿児島で働けるとは限らないということ 2.仮に第2新卒枠で就職したとしても、今の状況より悪化してしまう恐れがあること 3.1年目で退社するということで、転職がうまくいかない恐れがあるということ です。 転職で上手くいくためには、今の勤務先で2~3年勤めた方がいいと思いますが、第2新卒枠から外れてしまう恐れがあることと、できるだけ早く彼女のもとに帰ってあげたいという思いがあります。 また、転職に2~3年かかるのであれば、以前から興味を持っていた教師になるために、仕事をしながら通信制の大学にいって(または仕事を辞めて)教員免許をとった方がいいと思っています。 何かいい意見、アドバイス等ありましたら教えてください。 自分でもどうしたら良いのかわからず困っています。

  • トラッカーのタイヤ

    FTRなどのトラッカー用のタイヤK180をオフロードバイクへ付けたらどの程度、林道走れますか。 フラットな砂利道ぐらいなら問題ありませんか。 クルマでいえばライトクロカン車が走れるぐらいの路面ならなんとか走れますか。

  • 車検について

    平成6年式のセルシオに乗っています。今日車検に出したら、もろもろ40万掛かるといわれました。40万かけるなら新車のほうがいいよ!!っと職場の仲間に言われました。車検は通すべきか、今さらローンは組みたくないのですが、みなさんの考えを聞かせてほしいです。

  • 他の男性の性的感覚が、共有(理解)できない・・・

    20代半ばの男性です。 私は普通に異性に欲情しますが、 異性(女性)の特定のものにしか性欲が湧きません。 世間ではフェチという類のもののようですが、 それもかなりマニアックで特定のもの、 しかも特定の状況でしか興味が沸きません。 でも、そんなに極端な変体質ではないし、 そんなに変なフェチでは全くありません。 汗フェチの人を見たことがあります。 そういう人、たまにいますよね? 私は、汗フェチではありませんが、 まあ、似たなものでしょうか。 フェチだけであれば別に問題ないのですが、 普通の男性が興味を示すものに殆ど欲情できません。 子供の頃から、周囲の男の友人とは同性でも感覚を共有できません。 (あまり友人は多くはないが) 友人の家に行って異性の話をしても、 あまり話が通じないし、彼らの感覚もあまりわかりません。 友達の家に行くと、色んな雑誌があります。 彼女がいない時も、そういうもの(本や、ビデオ?!)を見て 一人で満足するようです。 でも、私はそういう類のものには全くもって興味がわかないんです。 ※生身の女性はどうかわかりません。  でも過去に1年間付き合っていた彼女とは・・・完全にダメでした。 彼らが不思議に見えます。 彼らから見ても、私は不思議な人のようです。 しかし、自分の興味のあるフェチの対象物には目がありません。 実際、性欲は叶いませんが。 前付き合ったその女性は、人間的にあまり信頼できない人だったので、 フェチのことは話していません。 1年ほど彼女はいたことはあっても、性的経験は全くありません。 その女性から見ても、私は今まで付き合った男性とは、 全くもって異質の人間だったようです。 孤独な上、欲求も満たせず苦しいし、傷つくし悲しいです。 (同時に異性不信も抱えているので。踏んだりけったりです。) 好きな女性を見れば、人肌恋しくなる事はあります。 でも、それが性欲かどうかは不明です。 この原因は自分でもわかりません。 ただ私は、性の悩み以外にも、 子供の頃から(極端に)変わったところが多々あり、悩んできました。 http://question.excite.co.jp/qa2529210.html ※関連性があるかどうかわかりませんが、  当サイトでの過去の質問です。 何処までも孤独です。 そういう自分のことは嫌いではありませんが、 時々、寂しいし空しくなります。 簡単に解決なんて出来ないのはわかっていますが、 解決に向けて最初の一歩を踏み出していいかわかりません。 誰かに打ち明けるわけにもいかないし・・・。 何かいいアイデア、アドバイスがあったらお願いします。