grace_armsのプロフィール

@grace_arms grace_arms
ありがとう数67
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
89%

  • 登録日2007/04/24
  • ホテル代は男性が負担すべきですか?

    世のカップルのみなさんに質問です。 ホテル代は全額男性が負担していますか? もちろん、デート代はすべて男性が負担なさっている方々も多数いらっしゃるかもしれませんが食事代などは割り勘になさっているカップルのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、私は基本的に食事代などは6:4くらいで割り勘にしています。

  • 昨日彼にふられました...

    今年21歳になる女です。 昨日約5ヶ月付き合った彼にふられました。 私のことが好きじゃなくなったといって... 彼とは中3のときも一度8ヶ月くらい付き合っていたのですが、 当時は高校に入学して、お互い部活動に熱中しすぎて別れてしまいました。 しかし、お互いになぜ別れてしまったのだろうという後悔を背負って生きていました。 再会は成人式です。 会わなかった5年間、お互いずっと同じ気持ちでいたこと、もう後悔したくない、という気持ちがあり、再会して2日間でまた付き合うことになりました。 かなり早い決断ではありましたが、最高でした。 昔から知っているので気兼ねもしないし、私たちは中身が凄く似ているので相手の考えていることがよくわかりましたし、何よりお互いに一番の良き理解者でした。 彼は、友達の前では悩みのなさそうなバカキャラでしたが、 私には心を開いて色々と話してくれて、考え方がとてもしっかりした人でした。 一緒にいて楽しくて、でもドキドキして、 私にとってこれ以上の人はいないという程大好きでした。 本当にかけがえのない、無二の存在でした。 彼もそう思ってくれていました。 まだ20歳ですが、お互い結婚も考えて真剣に付き合っていました。 私にとって彼との出逢いは、一生に一度あるかないかという程、本当に、本当に、大切なものでした。 しかし1週間前にメールが来たとき、 私は何かいつもとは違う雰囲気を感じ、向こうから連絡が来るのを待ってみました。 ですが、一向に連絡は来ませんでした。 私は待ちきれなくなり、 『私は邪魔なんだね、もう二度と連絡しないし、二度と顔見せないから。さようなら』 という内容のメールを送ってみました。 こうすれば彼から、 “ちょっと待って!!何でいきなりそんな事言うの!!” という連絡が来ると思っていたのです。 が、音沙汰なし... そこで私は昨日、仕事帰りに彼の家の前で待ってみたのです。 前にも何度かこういうことがあったので私は、 また仲直りして色々話せるという希望がありました。 でもダメでした... 彼はアパレルの仕事をしてもうすぐ1年になりますが、 最近は休みが全くない状態でした。 また、彼の母親は失明するかもしれないという危険な状態で、 彼にとって仕事とお母さんのことでいっぱいいっぱいだったみたいです。 昔から一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまうので、 私のことが疎かになってしまうかもというのは聞いていましたが... まさかこんなことになるとは思いもしませんでした... 彼のことをよく理解していましたし、仕事を頑張ってほしいと思っているので、私が重荷になっているのなら...と、一度は素直に聞き入れたのですが、 友人に自分の気持ちは伝えた方が良いと言われ、もう一度彼を呼び出して、 『私は諦められない、こんなことを言われても困るのはわかってるけど、別れたくない』 ということを伝えました。 しかし、その気持ちは嬉しいけどごめんと言われ、待ってても無駄なの??と聞くと、うんと言われてしまったため、帰りました。 私、諦められる気がしません... だって彼が、私のことを嫌いになったわけじゃない、私は全然悪くないって言ったんです。 友達でいたいとも言われました。 私はそのとき辛くて、友達でいられるわけない、今日で会うのは最後と答えたのですが、 考えてみれば友達として関係を続けていれば、 またチャンスがあるのかなという気がしてきました。 でも、友達として関係を続けると、毎日連絡してしまいそうです... 同窓会とかにちゃんと来いよ、なんてことも言われました。 夜道は危ないからと、友達が来るまで一緒に待ってくれました... 彼は優しいので、それがまた辛いです... 9日前くらいまでは本当に普通だったんです... 私に接する態度はいつもと何も変わらないのに... こういう終わり方しかなかったのでしょうか。 他に選択肢はなかったのかなと思います。 まだ、彼と別れたというのが嘘みたいです... 毎日電話していたので、生活していていつも彼との話題を考えていました。 そのため、彼を私の生活から切り離すのはとても難しいです... 彼に今すぐにでも電話がしたくてしょうがないです... 人は追いかけられると逃げてしまうのはわかっているのですが、 どうしても彼だけは諦められません... 出来るならば、彼がまた私を好きになってくれたらいいなぁと思っています。 もう一度彼と付き合うことは不可能なのでしょうか...

  • 彼の両親にお誕生日祝いのお食事会に誘われました。

    付き合ってまだ2ヶ月弱の彼なのですが、既に彼の実家には何度も遊びに行っていて、ご両親と家でお茶をしたりする仲です。彼とは結婚を前提としてお付き合いしていて、ご両親もそれを承知のようです。 その彼のお父様の誕生日と私の誕生日が近いということで、一緒に誕生日祝いでお食事に誘われました。 この場合のマナーとして、 ・何か菓子折り等のお礼を持っていくべきか? ・おそらくご馳走していただけると思うのですが、その場合、とりあえずお会計の後「私、出します」というべきか、「ごちそうさまでした」と最初から素直に言ってよいのか? ご回答お待ちしてます! よろしくおねがいします。

  • 洗濯物についた茶色い物体は?

    洗濯物に、チョコレートの溶けかけそっくりの茶色いものがいくつかついていました。 田舎なのでなにかのフンかと思うのですが、正体がわかりません。 爪くらいの量で、においもしませんでした。 糸のような感じにいくつかついていました。しろいものはシミになりました。 なんなのでしょうか?