zero-07のプロフィール

@zero-07 zero-07
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/22
  • アルバイトを奴隷と思ってる女独身店長を倒す方法は?

    私は大手スーパーでアルバイトしています。 今年 同じスーパーの中でも場所を移動しました。 そこのテナントは全国区の店でそこの店長(独身女40歳)がすごく意地悪で表向きと裏の顔が違うのです。 店長から来てくれと頼まれて移動しましたが 私は忙しい身なのでフルには働けないと言うと「月10日まで。17時ぐらいまでで遅くても19時まで」と約束してくれました。 なのに最初の月から18日あって18:30までの出勤になってて子供の習い事など沢山休むはめに。夜ご飯も遅くなります。 仕事では姑のように毎日いびり 若いアルバイトの女の子は泣いたり。 私も精神てきにきついです。次々とアルバイトが入ってもやめていきます。スーパーの方はテナントの店長だからと何もいえません。 テナントの上司はめったに売り場にこないので 訴えることもできません。 この仕事は好きなのでどうしたら店長を移動かやめさせられますか?

    • ベストアンサー
    • noname#73190
    • 派遣
    • 回答数12
  • 母がおかしい

    先日大事な友人から相談されたのですが。内容が内容なだけに的確なアドバイスができなかったので相談にのってください 友人のお母さん(40後半~50代)は元々考えすぎて自分を追い詰める性格なんだそうですが、ただ別に特に私生活に支障は無いんです。 (上記性格のせいか原因は良くわかりませんが喉を詰まらせやすいくらいです。(これも気にはなりますが。。。)) ですがある夜中友人が寝ているとに急にお母さんが起きだして胸を押さえながらとても辛そうに部屋のなかを歩いたりして心を落ち着かせようとしている感じで友人が「だいじょうぶ?」と聞くと 強く友人の腕をつかみ「ごめんしばらくこのままでいて・・・」と言われたそうで、その後収まらないようでお父さんの方にいきお父さんに抱きついたままなんとか眠れたようなんです・・・ このまま放置しておくといつか欝(?)か何かしらの状態になりそうでとても不安に思っています ここまで相談され「どうしたらいい?」といわれてちゃんとした返答ができずとても悔やんでこちらに書かせて頂きました。 こういうときってどこに相談すればいいんでしょうか? 精神科とかいかなければいけませんか? 内容が内容なんでとても困っております・・・よろしくお願いします。