suzuran_21のプロフィール

@suzuran_21 suzuran_21
ありがとう数32
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

  • 登録日2007/04/22
  • 名づけ 「心」を「ここ」と読むことについて

    女の子の名前を考えています。画数、響き、子供への想いなどいろいろ考えた結果、漢字で「心○」と書いて「ここ○」と読ませるのが気に入りました。 しかし、私が持っている名づけの本には「心」の読み方に「ここ」はなかったんです。 気になってネットで検索したところ、有名芸能人夫婦のお子さんが「心美(ここみ)」だったことを思い出しました。その名づけについて、「心」を「ここ」と呼ばせるなんて…とか、芸能人がやりそうなことみたいな皮肉っぽい(?)マイナスな意見がたくさん書いてありました。 私としては、特別凝った名前とか珍しい名前を考えていたわけではなく、普通に読めると思っていたのでちょっとびっくりしてます。 やっぱりあまり良い印象はないですか?「心○(ここ○)」と聞いてどんなイメージを持つか教えてください。