hotarukumaのプロフィール

@hotarukuma hotarukuma
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

4歳の娘がいるママです。 習い事が大好きで、紅茶・マナー・コーチング、などなど いろいろやってます。 娘の習い事やお受験が現在のテーマ。 いろいろ相談にのって下さい☆

  • 登録日2007/04/16
  • 夫の外出が長すぎる

    夫婦でクリエイティブ関連の事務所をやっています。昨年の秋ごろから夫が得意先のひとつに頻繁に出かけるようになりました。しかも夕方に出かけて朝の7時とか8時になってやっと帰宅することも少なくないです。 その会社自体が24時間仕事をしているワーカホリック気味な会社なので、夜中の3時から打ち合わせを開始したり、世間並みに休むといった発想がまったくないので、そんなふうになってしまっているんだと思います。 しかし、いちおう仕事にいっているとわかってはいてもあまりの非常識さに「ごくろうさま」という発想には全くなれません。顔合わせと称してたまにですがお酒を飲んでくることもあります。せめて夜中の2時とか3時の帰宅なら納得もできるのですが……。そのことで今まで何度も話し合いましたが、改める気はなさそうです。そんなに家を空けて好き放題やるのなら、こちらはこちらで好きにやらせてもらう、と半ばやけになっています。しかし、浮気しているわけでもないのにそんなふうに思うのは私がおかしいのでしょうか?どう思いますか?

  • 離婚する時

    離婚は、相手の事を心底嫌いになってからした方がいいのでしょうか? 私の夫はマジメで浮気ギャンブル、借金は一切ないです。 収入も多い方です。家事も手伝ってくれます。 DVもありません。 でも結婚生活における価値観が違う所が多く、 イライラする日が本当に多いです。 価値観の違いについても散々話し合いましたが、 お互いこれ以上歩み寄る事はできないとの結論が出ました。 後は、我慢しながら日々生活するか、 離婚するかなのですが。。。 もし離婚したとしても後で後悔する日がきそうで怖いんです。 「元夫と別れていなかったら。。」とか 「あの人と結婚生活続いてたらもっと裕福な暮らしができてたのに」 とか思いそうで。 でも私ももう30代手前。 子供を産むリミットもありますし、 再婚の事を考えるとすぐにでも離婚した方がいい気もします。 どうなんでしょう。 離婚するには時期尚早でしょうか?