trufa2のプロフィール

@trufa2 trufa2
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/16
  • 僕のために入院してしまった恋人と別れたいんですけど・・・

    つきあい始めて一ヶ月半の恋人のことで相談させてください。 相手からの告白で猛アタックされた末に交際をスタートしました。しかし、「**君のために全てを捨てても構わない」「**君がいないとダメになりそう」「**君と出会ってから恋というものがこんなに苦しいんだと知った」等々・・・。メールも毎日バシバシ来ますし、「今どこ?」「何してるの?」「浮気してないよね?」「朝起きたらメールが欲しい」等々・・・。重いんです。 つきあい始めて一ヶ月したころに、合わない(というより重すぎる)と感じたので別れ話を切り出したら、相手は寝込んでしまいました。二度目の別れ話で身体を壊して入院までしてしまいました。身体に悪いところがあったようです。凄く責任を感じてしまいました。 「もう別れるなんて言わないよね?」と聞かれて、申し訳なくて&一途な気持ちが愛おしくて「大丈夫だよ、安心して、愛してる」なんて答えてしまいました。ここが無責任でした。でも、そのときは本気でした。 しかし、時間が経つにつれ、やはり無理だと感じ始め、苦痛が大きくなってきました。一度約束した以上は、出来る限り相手の要望に添い尽くしていますが、どうしても気持ちが伴いません。義理とか責任感の方が大きく感じられてしまい苦しいです。 残酷な気もしますが、やはり別れたほうが良いでしょうか?気持ちが伴わないと言いながら付き合っているのも凄く失礼だと思います。 でも、回復を待った方が良いのか・・・。回復した途端別れるのも酷い気もしますし・・・。かなり悩んでいます。本当に優柔不断だと思っています。